青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
知恵袋

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにかに本気でとりつかれるってことはさ、みんなが考えてるほど、ばかげたことじゃあないと思うよ』。トリツカレ男が飼っている、人の言葉を喋るハツカネズミが言う。
『そうかい?』。当の本人はそう言って、そのときとりつかれていた刺繍を再び縫い始めた。
 
人公、ジュゼッペのあだ名は『トリツカレ男』。何かに夢中になると、寝てもさめてもそればかり。オペラ、三段跳び、サングラス集め、潮干狩り、刺繍・・・。いろんなものに、どうしようもなくとりつかれてしまう。そんな彼が、寒い国からやってきた風船売りの少女に恋をする。無口なその少女の名前は『ペチカ』。しかし、ペチカの心は、悲しみに凍り付いていた。ペチカにとりつかれたジュゼッペは、過去にとりつかれた趣味で得た知識や経験をもとに、持てる技のすべてを使って、彼女の心をあたためようとする。
 
ジュゼッペは、不器用で間抜けで気弱だけれど、一途で努力家で一生懸命な男だ。
 次々と何かに取り付かれ、最後には恋に取り付かれる彼を見て。
その真っ直ぐな直向さと一直線の勢いに圧倒されると同時に、 私はなんだかもの凄くうらやましくなってしまった。
私は、どちらかと言えば、熱しやすく冷めやすい性格である。中途半端だ。
何かにトリツカレるほど夢中になれたことがあるだろうか? 
 
愛する人が求めているのが自分ではない。しかも、その存在はあらゆる意味で自分を超越している。 もうこの世にいない。
そのとき、私ならどうするだろうか。きっと、どうしようもできないと思う。途方にくれてしまうと思う。
しかし、ジュゼッペは、誰が止めても、一人で走り続ける。
ペチカの、事故で亡くなった婚約者・タタン先生に身体を偽ってまで、自分をなくしてまで、彼女を思った。自分が愛されたいという理由ではなくて、 愛する人のために自分じゃない者になろうとした。
『ペチカのためじゃないよ。僕のためにしてることだ』。
 私は、圧倒されてしまった。私なら、きっと、嫉妬や悔しさでおかしくなってしまうだろうから。
優しさは紙一重で温めたり傷つけたりもするけれど、ジュゼッペの優しさはさり気ない。彼の優しさに心を打たれた。
自分はどうなってもいいからペチカの幸せのみを考える。見返りを求めない優しさに、切なさで涙が出そうになった。
私は、そんなやさしさを人に与えられているだろうか。
 
ペチカを思うジュゼッペを、タタン先生を思うペチカを、ジュゼッペを思うハツカネズミを見て、人が人を思う気持ちには限界がない、と感じた。
大事な人のために、 今までの自分の人生や経験を 思う存分に活かすことができる。
この人のために自分はがんばれる。なんて素敵なことなのだろう。
私もこんな風に誰かを想いたい。誰かを大切にしてみたい。
大切にすることの素晴らしさ。大切にされることの暖かさ。
少しの切なさと悲しさと、涙。
けれどそれは全て、いつか、何かを、誰かを、愛する力になっていく。
与えることはもらうこと。愛することは愛されること。見つけることは見つけられること。
誰かが誰かを必要とするときは、相互いに相手を必要としているのだ。
何かに取り憑かれて、無駄に時間を過ごしているようでも、きっと、いつかそれが少しだけ幸せをもたらしてくれるのだ。
『やるべきことがわかってるうちは、手を抜かずに、そいつをやりとおさなくちゃ』。
ジュゼッペは、人生に無駄なものなど何一つないということを教えてくれた。
| 02:57 | - | comments(16) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://wwy716m.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/18 03:22 |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://17vlbq4.das.murapon.net/
| オリンキー | 2011/01/05 13:20 |

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://nfvv72a.dong.teacap.net/
| サキューン | 2010/12/31 21:48 |

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://s7m0eqt.gim.uerock.net/
| ヘッド | 2010/12/06 21:07 |

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://xhfmc19.less.g-killing.net/xhfmc19/
| 俊之 | 2010/12/03 00:42 |

http://txb38dp.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
| ポコラーニャ | 2010/11/24 06:00 |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://r9ouaa-.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/13 13:45 |

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://x03e-yp.neep.houtyu.com/
| ぱたぱた | 2010/11/08 11:06 |

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://hx3yrp9.simo.naraduke.net/
| 土屋浩平 | 2010/10/30 18:11 |

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://2blz9ty.gim.uerock.net/
| 溜め五郎 | 2010/10/25 05:33 |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://ub9xupp.hood.jukekick.com/
| Mたろう | 2010/10/09 12:02 |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://pb82ydd.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 23:32 |

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://rl8zpan.gop.midnightowl.net/
| ドンファン | 2010/09/27 08:51 |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://zou4pwg.sada.pupipo.net/
| コキコッキー | 2010/09/20 07:45 |

やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://9zxevm2.fm.midnightowl.net/
| Gはみちん | 2010/09/13 00:18 |

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://awun62y.high.nurupopo.net/
| きなこもっちぃ | 2010/09/06 21:03 |









 
この記事のトラックバックURL

http://madmusic.jugem.jp/trackback/607