青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ヤッターマン(2回目)観た!!
くそう、また一度書いた記事が消えたぜ。
前にヤッターマンの記事書いたときも、投稿直前に消えたぜ。
ヤッターマンのこと書くときは、2回書かなきゃいけないお約束なのか。違うか。

あ、パソコン復活しました。
今日、何もなかったかのように直ってました。
だから機械は分からない。
このスカポンタン!!!←

今日、ヤッターマン2回目、観てきました。
いやぁ、同じ映画を映画館で2回観るなんて、舞妓ハーンぶりだよ・・

ホントは、メリケンサック観る予定だったんですが、一緒に行った相方が、ヤッターマン観たいって言うので。
まぁ、私的に、メリケンならクドカン、ヤッターマンならサダヲさんって感じで、割とどっちでもよかった←

 *

(以下、無駄話が多いので、ヤッターマン感想が目当ての方は、黄色の文字のところ飛ばして、黒い文字になったところから読めば おk。
見ても良いし、見なくても良いし。)




でも、相方、ヤッターマン見てる途中で飽きちゃったらしい*笑
口に出して「ツマンネ」とは言ってないけど。
見てる最中、隣に居て分かったもんね、「ああ、コイツ、飽きてるわ」って。
今日の相方は、先週一緒に観に行った友達のような嵐ファンでもなく、私のようにサダヲ好き深キョン好きでもなく、原作ファンでもアニメファンでもないので。
話題性だけで見ちゃった感じだからかなぁ。
「期待したよりおもしろくなかった」のかなぁ。

うーん、やっぱりメリケンサックのほうが良かったのかもしれない。。。
ちょっと残念。。

私、友達と映画観に行けないんですよね。気ぃ遣っちゃって。
映画見てる最中、隣の友達が「面白がって観てるかなー」って、気になっちゃって。
つまんなそうだったら、自分が大袈裟に笑ってみたり、「このシーンこうだよね」とか話かけたりしちゃう*笑
友達にしてみりゃウザイし余計なお世話なんだろうけど、
私にとっちゃつまらなそうにしてるあなたが気になってならんのですよ。
なぜなら あなたが チュキダカラ ←

っていうね。(何

だから、自分から友達に「この映画見に行こう!」っては言わないです。
自分が「面白いから」って勧めた映画が、相手につまらなく感じられたりしたら、自分もちょっと落ち込むし。あと相手にも何か申し訳ない気がするから。

音楽とか本とかもそうかなぁ・・・・。
グループ魂とか大好きだけど人に勧められないしなぁ・・・。
あ、魂はちょっと事情が違うか。そうか。

自信もって人に勧められるのは、「ワンピース」(漫画)だなぁ。
あれは確実。今までに3人落としたZE☆←

まぁ、友達に「この映画観に行こう」って誘われたら、行きますけどねい。
映画見に行くときは、基本、一人かオカンと行きます。
ホントに観たい映画は、公開日のレイトで観るっていうのが私のポリシーです。はい。

うん、なんか訳わかんなくなっちゃったよ*笑
カヲスだよ←



ほい、話がずれた。
ぐだめいですみません。
ちなみに「ぐだめぐ」っていうのは、津軽弁で「愚痴る」って意味です。
「なにぐだめいじゃぁんずや、なぁや!!!!!!!」って感じで使ういいです。
訳すと、「なにグチグチ言ってんだよ、お前!!!!!!」。いい感じに凄みがでて効果的です。
相手をビビらすことができますよ。実用的!(嘘)
お試しあれ←



ヤッターマン、公開から一週間経ってるのに、混んでました。
先週は、嵐ファンっぽい小中生女子多かったけど。
今週は、幼稚園とか小学生の低学年くらいのちびっ子が多かったです。



2回目っていいですね。
「あ、次このシーンだ!!」って分かるから、覚悟して観れる感じがいいです。
サダヲさんの、特殊メイクでVSドクロベェのシーンも、今回は落ち着いて見れたよ*笑
サダヲさん、相変わらず、CG相手に見事な一人芝居で。
っていうか、出演者さん、みんなCG相手に演技してるんですよね。すげーなぁ。

サダヲさんと、生瀬さんは、しっかりちびっ子の笑いも掻っ攫ってました*笑
一番会場が笑ってたのが、サダヲさんが、ドクロベェの体から抜け出すときに、ポンッて顔だけが出てきて、「くるっちぃ、くるちい・・・(←苦しい)」っていうシーン。
私の隣の男の子なんかに、凄いウケてたぞ。サダヲさん大健闘ですwwww
でも、ちびっ子もいっぱい見る映画なのに、アドリブ(おそらく)でキン●マキン●マっていうのはどうかと思うのです*笑

「ヤッターマン」世代の阿部さんは「出られてすごく嬉しいです」とモジモジと喜びを語るや、「素人か!」という生瀬さんの鋭いツッコミを受ける始末。さらに「あれほど大きなスクリーンで“○タマ”と言えて嬉しかったです。お子様たちに悪いと思いつつ、お子様たちの夢に出たいです」と不謹慎な希望まで口にし、笑いを誘った。

なんて記事が、ヤフーニュースにあったど。クリックでリンク。
つか舞台挨拶でもキ●タマって言ったのか!!すごいね*笑
うーん、サダヲさん的には、「してやったり!!」な感じなんでしょうなぁ∀
自分もお子様2人いる身なのにね・・・笑

弱冠14歳の岡本さんは「翔子という役は強烈なキャラなので、自分との闘いでした。素晴らしい先輩方についていけるか心配でしたが、みなさんに良くしてもらい、楽しく出来ました」と初々しく挨拶。背丈も父親役の阿部さんを抜くほど伸びたようで、阿部さんは「若干、ぼくが縮んだので」と笑いを誘った。

岡本さんってまだ14歳なんですね。おとなっぽいなぁー。
身長については・・・・・触れません←
映画では、かなり体はってます、彼女。
鼻血流したり、太もも吸われたり、ロッククライミングしたり、殴られたり。凄いです。
これからいろんな映画とかドラマに出るんだろうなー。



あと、やっぱりドロンジョはカワユスでした。

あれって、ホントは杉本彩さんがやる予定だったってうわさを聞いたよ。マジか。
まぁ、悪女っぽくて、原作とかアニメのドロンジョっぽいのは、杉本さんだと思うけど。
でもそれじゃ、お子様が見れないヤッターマンになりそうだ。R指定だ。
今でさえ、割とギリギリなのに。

彩ドロンジョ「やっておしまい!!!!!」・・・うーんセクシーだ*笑

まぁ、杉本さんバージョンのドロンジョも、観てみたい気もしますけどねん。
あとは、小池栄子さん、インリン、藤原紀香さんとか、ハマりそう。
いろんなバージョンつくればいいのに。つーか衣装だけでもいいから着てくれn(ry

あ、ドロンジョ役、アンジェリーナジョリーにもオファーしたけど、やんわり丁寧に断られたそうな。
これはうわさじゃない、実話です*笑

ドロンジョ、原作とかでは、もっと年齢上らしいですけどに。
とにかく、可愛い深キョンドロンジョが観れて私は満足ですわ**



てか、ガンちゃんとかって、原作では13歳(?)らしいですね
ささささ櫻井くん、何歳??????

13歳くらいの俳優さんっつったら・・・神木くん、須賀くんとか??
女優さんだったら、志田未来ちゃんとか、大後寿々花ちゃんとか??

キャスティング、原作どおりにしても面白いなぁと思いましたん。

えらそうにすんまそん。



予定外のヤッターマン鑑賞だったけど、2回目でも全然楽しめました!!!
3回目は・・・さすがにねぇな*笑

ホントは観る予定だった、少年メリケンサック。
こっちももう一回観たいなぁー。

でも、どうせDVD買うし、でもデカいスクリーンで観れるのは今だけだし、
でもOLにぽんのDVDも欲しいし、でも映画無料券一枚持ってるし・・・・・・
今度公開のフィッシュストーリー見たいし・・・・・

うーん、悩む。

てか。
メリケンサックグッズが、もう劇場のどこにも売ってないんですけど。
地元の映画館にもないし。
青森市のほうの映画館は、昨日行って覗いてみたけど、ライターとステッカーしかなかったど。
売れちまったのかい!!!!そうかい!!!!←

ステッカーは買った。でも私がホントに欲しいのはストラップなのです。

しょうがない、通販で買うか・・・・・
送料500円 orz

よし、決めた。メリケンサックは2回目観ないでグッズ買います。


気が変わる前に 早く注文しちゃお*笑



あと、コイケ先生の新CMが放送されているそうな。
「初恋篇」と「母と篇」か。
HPはいまだ変化なし。http://potato.koikeya.co.jp/チェックですわよ。
つか、まだ「呼び出し篇」を見てなかったことに今気づいたど。
明日見よう。

あ、あと、大人計画の荒川良々さんが必殺仕事人に出るらしいよ!!!
これね
面白いので← 明日でもまた書きます



だらだらと書いてしまってスミマセン。今日は特に××

この記事、投稿時間は15日23時57分になってるけど、
そのあと色々と編集したので、現在は16日の午前2時12分です。

なんでそんなにこだわったのか自分でもよく分かりません*笑

いい加減寝ますわー
| 23:57 | 映画 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
>>ぱっつんさん

お久しぶりですー。
お互い、おめでとうですね*笑

レプリーグ、本屋に置いてさえないんですよ。立ち読みで済まそうと思っても出来ないっていうねー・・・

OLにっぽんは多分買っちゃいますわ*笑

あ、アドokですか!!つーかホント、突然すみませんね・・
んじゃ、ぱっつんさんのブログの、「メッセージを送る」のところから、私のアドを送りたいと思うんですが、いいですかね??
| Y | 2009/03/17 20:20 |
ご無沙汰ぶりです!!
卒業おめでとうございます!!

レプリーク高いですねぇ・・・OLにっぽん
私もほすぃです・・サダヲさんファンのために作られたようなもの
らしいですねww
さすがにサイフが・・

メルアドですね☆ 全然。OKです!
どこに、書けばよろしいですか?
| ぱっつん | 2009/03/16 19:35 |