青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
銭ゲバ第一話
銭ゲバ。
一時間がっつり見ました。


いやぁ 土曜日夜9時には重過ぎる内容ですね・・
何にも知らないで見た人は ショック受けるだろな。

なんつーか人間の黒い部分、本質を見せ付けられたような。
あまりにも救われない話で、
感動の涙じゃなくて、どうしようもなく複雑な心境になって泣きました。


キャスト陣みんなよかった。。

松ケン。
ホントに、クラウザーさんとかロボとかLとかやった人ですか??って思っちゃう
セリフ少なくても眼光ギラギラ松ケンのカメレオン俳優っぷりも凄いけど、
斉藤くんも・・・・・スゴイ。
何だか不幸な子供時代の役ばっかりやってますね。
砂の器、流星の絆、で、銭ゲバ。
スゴイ。泣かされました。

ゲストのトモロヲさん公園さん。
トモロヲさんが、「これで楽になれるんだな、ありがとう」って言って風太郎に殺されるシーンは、かなり痛々しかった。。。
公園さんは、いかにも優しいお兄さんって感じでした。
ど、どっちも殺されちゃいましたけど・・
風太郎こえぇ・・。本当に「金のためならなんでもするズラ」です。

定食屋のシーンが明るくて唯一笑った場面でした。
りょうさんと寺島進さんだったらアリアケだなwwと思いながら見てた←
原作にはなかったです。
風太郎の心の拠り所みたいなかんじになってくんですかね。
毎週あればいいなぁ。定食屋のシーン。
つーか、誰と人違いだったんだろ??

宮川さんの刑事役には、うーんと思ってしまった。
トモロヲさんと役をトレードすればいがったんでねぇがな・・
嫌いじゃないけど。祭り男・大輔宮川。
見てれば慣れてくるのかな?

椎名さんのろくでなし親父っぷりに・・・椎名さんが嫌いになりそうです←


原作であまりにもズラズラ言ってたんで、
ドラマで松ケンがズラズラズラ言ってたら何かやだなぁと思ってたんですが←
そんなにズラズラズラズラ言わなかったですね。
でも、「金のためならなんでもする」って言われるより
「金のためなら何でもするズラ」って言われたほうがインパクトあるし。
ズラはいいズラね←
長野の方言らしいですね、これ。


松山ケンイチ主演ということもあって、超期待してみたんですが、期待以上でした。
来週も見ます。
全部、原作どおりにはできないだろうけど、ぬるーくやるより、思いっきりやってほすぃ。
これからどーなるんでしょう。


・・・・・宮藤官九郎がこのドラマの脚本書いたらどうなったんだろうと考えてしまう自分がいる←

何人かの脚本家が、同じ原作でドラマ書くって面白いと思うんだけどなぁ。
まぁないと思うけどwww



それにしても、見てる間ずーっと右上に「アナログ」の表示が・・
超、邪魔・・。。



今 エンタ見てるんですけど
銭ゲバの余韻ぶっ壊しだwwww
ツマンネ。
最近 輪をかけてツマンネ。

最後は 犬井ヒロシであってほすぃのに・・・・(好きなんです
なんか今週から変わっちゃったし
一年周期で変わるんですかね??

あ、オードリーは大好きです←
春日さんも若林さんも大好き。


トゥース!!!!!
| 22:10 | ドラマ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |