青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
俺だって子供だ!
JUGEMテーマ:日記・一般

宮藤官九郎さんの『俺だって子供だ!』、読み終わりました。
ええ、テスト勉強ほったらかしでずーっと読んでました。
だっておもしろいんだもん。

かんぱちゃんのお話とか、奥さんのお話はもちろんおもしろいんですが、
『気をそらすために僕が阿部サダヲ氏からいただいたデンデン太鼓を鳴らしながらウロウロすると・・』
そうだ、阿部さん、宮藤さんより子育ての先輩だもんね。上の子8歳だっけ??あれ。
・・なんて感じで、ちょいちょい知っている方のお名前が出てくるんです。
チラッと大人計画の話とか出てくると、嬉しくなります。
チラ裏ネタ見せられてるようで。


かんぱちゃんと奥さんのファンにもなっちゃいそうです。


宮藤さんの奥さんは、振り付け師の八反田リコさん。
イジワルしてる他人の子供に向かって「アンタら、つまんないからやめな!!」って啖呵きる奥さんだそうです。
宮藤さんも「自分の嫁ながらカッコいい」と言ってましたが、カッコいいなー奥さん*笑

そんな宮藤さんと奥さんのやりとりも色々書かれてるんですが、おもしろい*笑
マルシア占いとかマルシア占いとかマルシア占いとか←
メールのやり取りとか本文そのまま載せたりしてます宮藤さん。
もう、私生活モロだしじゃないっすか*笑

楽しそうでいいなぁ。
宮藤さんの愛妻家っぷりが見れました。ひゅーひゅー。


かんぱちゃん。
本名だと思ってた私ですが本名じゃないのね。
でも、『かんぱ』って、ひらがなだったらかなり可愛い名前じゃん??と思う。
意味はさておき。響きが良いよね。かんぱー。かんぱー。かんぱー

いやー可愛い。子供って可愛い。かんぱちゃん可愛い。
文章読んでてこんなに愛しいんだもん、
実際に会ったら、そりゃぁもう、そりゃぁもう可愛いんでござんしょ。

その他のかんぱちゃんのお話は、敬愛します。
文春のこのページの言葉を借りれば、
かんぱちゃんは、
『地井武男とE.T.とポテトフライとバームクーヘンが大好きな、ごく普通の武蔵野っ子』
です。
前者2つが気になるだろぉ〜??(誰
だからみんな読めばいいんだよ!!!!


すみません取り乱しました。
『俺だって子供だ!』について 詳しくはこちら ⇒ HP
4ページくらい、ためし読みもできます。

かんぱちゃんが大きくなって、この本読んだらどう思うんだろ。
自分の、生まれる前から3歳までの様子を、
全国の皆様に録って出し・・ならぬ、書いて出しされてるわけですから。
私だったら恥ずかしいなぁ*笑


コレ読んじゃったら、宮藤さんが『お父さん』にしか見えなくなっちゃうよ。
『俳優・宮藤官九郎』とか『脚本家・宮藤官九郎』とかじゃなくて
『お父さん・宮藤官九郎』になっちゃうよ。

宮藤さんの文章、好きだなぁと改めて思いました。
面白かったー。おなかいっぱいです。幸せです。
ますます宮藤さん好き。

さーて、もう一回読み直します。

| 21:24 | 宮藤官九郎 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
良いですよね〜。私も熟読しました。
ですっごく暖かい気持ちになりました^^
かんぱちゃん可愛いですよね。
にしても・・かんぱちゃんの本名って何ですかね??
| こば | 2011/01/01 20:39 |