青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ら。い。ぶ。
JUGEMテーマ:音楽

今日から夏休みです
名ばかりの夏休みです


ライブ
だいぶ行ってねーな
行きてーなー

と思って
青森クォーターのHPを調べていたら
結構来るジャマイカ!!!!


つか
くるりが来るなんて知らなかった!!!
しかも
運よく日曜日!!

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜:青森

■2009/10/25(日)
■場所 青森クォーター
■詳細情報
OPEN 17:30 / START 18:00

全自由¥4,800(税込・ドリンク代別)


行きたい!!
くるりはずっと生で見てみたかったんです。
心から行きたい。
10月25日・・・・なんもありませんよーに・・・

魂のゆくえ
まだ聴いてないんだよなー・・
借りてきます


あと
椿屋四重奏一応チェック

「CARNIVAL TOUR」
10月27日(火) 青森 QUARTER
OPEN 18:30/START 19:00


ホント変わったよね・・・・

正直言って初期のほうが好きです。やっちん加入以前。
めちゃくちゃ好きでした。

最近ぜんぜん聞いてないです。
中田裕二の歌声がある限り
椿屋は「艶ロック」であり続けると思ってますが
昔の「和」な「艶ロック」が大好きだった私にとっては
今の、歌詞に横文字が入ってくるような曲はちょっと・・あんまり好きになれません

中田裕二が作る曲も歌詞も好きだけど・・
昔の椿屋を知っているので
ココ最近は、椿屋変わっちゃったなぁ・・・・くらいにしか思えない。
ココ最近っつっても、まぁ、1年くらい・・・変化についていけなくて、新譜とかもチェックしてないです。

秋までに
また好きになれたら見に行くかも。

複雑。
でも中田裕二の作るバラードは本当に美しいと思います。はい。


10月は
ドーパンやらテンフィートやらスクービードゥーやら
木村カエラやらグレイプバインやらワンオクロックやら
知ってる名前の方々が結構来ますねー

あとはなんか・・・・・V系バンドが多いっすね
興味ないけど←



ライブハウスは
クォーターよりマグネットのほうが好きです。はい。
微妙に斜面になってて好きです。はい。



とりあえず
くるりは行っときたいところじゃ。

| 20:43 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
pe'z
pe'zmoku の suzumokuさんが失踪しちゃって、
今月スタートのpe'zmokuのツアーが、急遽Pe'zのツアーに変更になるそうですね。

マジか!!!

私はPe'zから入った人なので、suzumokuさん・pe'zmokuのことはあんまりよく知らないんだけど。
メルマガ届いてビックリしました。

"pe'zmoku"TOUR公演中止/PE'Z公演へ変更のご報告とお詫び

リーダーのOhyamaです。
 今回、3月5日渋谷、6日宇都宮で行う予定にしていたLiveを事情により中止させて頂くことになりました。楽しみにしていただいていた皆様にお詫びいたします。
 今月2日以降、pe’zmokuのヴォーカリスト、suzumokuとの連絡がつかなくなっており、このままではLiveを行う事は不可能だと判断したため、公演中止という結論に至りました。連絡がとれなくなってから、メンバー総出で探しておりましたが、事件性はないと分かった為、suzumokuからの連絡を待っている状態です。
 pe’zmokuの音楽を知っていただいている皆様にはお分かりいただけるかと思いますが、彼はとても繊細な一面を持っており我々としても非常に心配しております。今後の彼の音楽活動や人生にも影響を与えかねない事ですので、慎重に対処して行きたいと思っております。進展があり次第、逐次皆様にはご報告させていただきます。
 5日、6日の公演については急な事だったのでどうすることも出来ず中止にさせていただきましたが、何らかのかたちでフォローさせていただきたいと思っており、来週仙台から始まりますツアーにつきましては、PE’ZとしてLiveを行いたいと思います。
 今回は、皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

 Ohyama”B.M.W”Wataru

リンク。

うーん、なにがあったんだ。
こんなこといっちゃなんだけど、なんかドラマみたい。ドラマチック。


suzumokuさんが戻ってきますように。


で。
青森公演行こうかなぁ。どうしようかなぁ。
スカパラのほうは、悩んでるうちにチケが売り切れちゃった。
何してんだ自分畜生。あの狭いステージでスカパラを見てみたかったス。

| 21:59 | 音楽 | comments(5) | - |
気になる気になる
JUGEMテーマ:音楽
 
気になる人たちをズラーッと書いてきましょう
私の偏った音楽観で・・・笑
とにかくいろいろ書いてみた
 
 
くるり
トチパワww
セットリストは ほとんど新曲だったらしいですね。
ってことはそろそろアルバム??
ってことはツアー??
青森に来てくだせぇ。
2月に出すシングルは、NHK土曜時代劇の主題歌らしい。
おっほwwww←
あー、くるりのイメクラ最近聴いてないです。あー。
ユルユルな感じがたまんない。
ナイキコラボのくるりさんがかなりカッコいい。
こちら。
CDは最近あんまり買わなくなって、レンタルで済ませてるんだけど、
これはジャケット目当てで買っちゃうかも・・
 
 
スカパラ
お祭り騒ぎ、超楽しそうww
吹奏楽魂を揺さぶられる・・
ライブ行ってみたいなぁ。
 
 
カエラ
カワユスなぁww
記者さんも書いてたけど
あまりのキュートさにメロメロです
 
 
パフューム
口パク・・・・なのか??
口パクでもなんでも可愛いしダンス凄いので認めちゃいます←
曲も好き。実はアルバムヘビロテです。
途中で「ん?iPod壊れたか??」って曲もあってビックリするけど*笑
私はノッチが好き←
 
 
ベボベ
関根嬢のベースと同じベースが欲すぃ。
今年はお巫女さんやらなかったんですねー
 
 
アナログフィッシュ
オーガユーアスフォール
どっちもアジカンロックスで聞いてから気になってまふ
 
 
ミドリ
一回、レコード屋で流れてて、思わず店員さんに曲名を聞きに行きました。
「ゆきこさん」だったんだけど。
なんか、こぇえなぁと思った*笑
ライブも凄いらしいですね。
興味はあるけど・・・・そのうちアルバム借りよう。
ベース、ウッドベースだし。
 
 
キャプスト
たのしそう!!!
 
 
モノブライト
シュノーケル
モノブライトは、シュノーケルに続くめがねバンドってことで気になってます
あっつくるしい感じ、嫌いじゃない*笑
シュノーケルは好き
カバさんが、うちの学校の生活指導の先生に見えて仕方ない・・
 
アフロ3人衆!!!笑
曲全く聴いた事無いんですが、気になる
 
 
曲も雰囲気も大好き
須藤さん、髪伸びたですね
 
 
フジファブリック
ツアー行きたかったよorz
 
椿屋
代表が、きちんとスーツ着てたんで安心しました←
うう、ジュリーのカバーをやったなんて・・
聞きてぇ〜
ぜひ次のアルバムに入れていただきたい
ってかカバーアルバム出せばいいよ、椿屋!!
 
 
ロスト
うお、いつの間にかスリーピースになってる!
と思ったらサポートの方でした(オイー
 
 
9mm
うお、魂の次ってすぐ9mmだったんですね
なんか・・凄い*笑
こわいよねぇ、9mm←
 
 
犬吠え
元シロップの五十嵐さんのバンド。
 

 
個人的なメモみたいになっちゃった。
好き勝手書いちゃった*笑
ホント偏ってますねww
「気になる」「聴きたい」
ばっかり。
来年はもっと色々聴いて行きたいです。
 
CDJ本、出るよね??
絶対買おう。
毎年集めてますん。
| 20:10 | 音楽 | comments(4) | - |
久しぶりに音楽の話です
うわぁ、うわぁ。
くるりツアー、青森こないorz
くるりのライブ行ってみたいorz
 
公式サイトの カウントダウンジャパンのグッズが大層かわええ。
くるりのグッズ、なんでも可愛いです。
何回か買おうと思ったけど、送料が高いんでやめた。
 
 
今年はホントに、1本もライブ行ってないので。
来年こそはどうにかして、何か行きたいです。
 
来年青森にツアーに来る人たちで、今のところ気になるのは、
pe'zmoku、ベースボールベアー、ミスチル。
 
pe'zmokuって、結局pe'zプラスボーカルだよね??suzumokuさん。
マツモトキヨシのCMはビックリしました*笑
PE'Z好きです。
ベースがウッドベースだ!!と思って聞き始めた←単純
一応コンバス弾きなので、やっぱり気になるんですよ。
いざ聞いてみたら、カッコよすぎてねぇ・・ライブも去年行きました。
相当楽しかったです。
いやぁ、行きたいなぁ。
卒業式終わって合格発表も終わってるんで、行けないことはない。一次で落ちなければ・・・・。
ってことで行きます(多分)
 
ベボベとミスチルは、分かんないなぁ・
ミスチルは、行くか行かぬか悩んでるうちに先行発売終わっちゃったし。
チケットとれねぇべなぁ。ミスチル生で見れたら私確実に泣くね←
ベボベは、生で見てみたい。
関根嬢のベースを拝みたいッス。
↑の2つは、高校入ってからだから、予定がどーなるかわかんないんで、チケット取れないんだよなぁ。
でも行きたい←
 
他に誰か 青森に来る人たちいたっけ・・・・ワカンネ
 
どーにかして何か行きたい・・・
 
・・・うん、まず、pe'zmokuだな!!
pe'zの曲しか知らないけど!!!!←
 
 
久しぶりに、アジカンのゴッチ日記みた。面白いわぁ。
やっぱりアジカン好きだなぁー。
曲も好きだけど メンバーも好き。みんな好き。
私はキヨシがすきなのです!!!!!!←唐突
アジカンロックス聞きたくなった。来週のは聞こう。
 
最近は、グル魂以外にもいろいろ聞くようになりました。
一時期はホント魂しか聞いてなかったからね*笑
徐々に前の感じに、いろいろ掻い摘んで聞く感じに戻していこうと思って←どんな感じだ
 
特に、髭とくるりと東京事変、聞いてます。
いいです。
好きです。
 
あと、最近はサントラに凝ってます。いろいろ借りてこよう。
勉強中には、医龍とか松子とか木更津とかタイドラとかのサントラ聞いてます。
お気に入りは医龍です。全部カッコいい。
勉強中には 歌詞がついてない曲がいいですねん。
だって魂のとかの曲だったら、歌詞が気になって勉強できない、つーか一緒に歌っちゃうし←


久しぶりに音楽なこと書きましたね、
最近は専ら阿部さん宮藤さん関連に走ってたのでねぇ・・

まぁ、今後も、
阿部さん宮藤さんグル魂大人計画のこと書きつつ、
音楽のことも書きつつ、
ってな感じで 好き勝手やっていくので宜しくどうぞです*笑
| 21:52 | 音楽 | comments(2) | - |
クロマニヨンズ!!
あ、クロマニヨンズが青森に来るッ

11月8日(土),11月9日(日)
青森クォーター
『TOUR FIRE AGE '08-'09』
open 18:00 start 18:30 ¥4600★
       9/13 発売


おお。
でもなんでまぁ、2DAYS??
青森なのに。青森なのに!!
去年のツアーでも青森2DAYSだったのよ

今年1回もライブ行ってないからね・・

BUMPはチケット詐欺にあい
フジは当日券で行こうと思ってたのに公演日を忘れ
アジカンは先行で脱落
椿屋はなんとなく行かさんなくて・・

機会はあるのに行けてないからね・・
フジ・椿屋くらいは いっときゃよかったわー

ブルーハーツ、ハイロウズ、で今のクロマニヨンズ。
歴史が深すぎて(だってわぁが生まれる前からやってるんだもん)
全部は追えてないけど、好き!!!

どうする、Y!!!
行ってみたい。クロマニヨンズのライブ。
生で見てみたい、ヒロトさんとマーシー!!!
思いっきり暴れられるんだろうなぁ。

まだ分かんないけどねぇ・・期末テストあるし。はぁ。

でもいきてーなー・・

JUGEMテーマ:日記・一般


| 20:27 | 音楽 | comments(0) | - |
夏フェスですねー
あー8月になっちゃったよ

今日から 茨城ではあれですね
ロックインジャパンフェス!!!

行きたい行きたいと、毎年あこがれ続けて早5年ッ
未だに行ったことはありません*笑

今年はそんなに行きたい願望もなかったので
・・・ハイ、阿部さんはじめグループ魂さん、大人計画さんの所為です*笑
出演者とかチェックしてなくて、今HPいって見てきたんですけど
んー、いいねぇ行きたくなるねぇやっぱり。

今日だったら自分は・・ずっとグラスステージに張り付きっぱなしだなぁ
だってカエラ、HY、バンプ、スピッツ!!ですよ 超楽しみ〜
・・みたいな、妄想が、ね・・・・*笑
タイムテーブル見てると頭の中で勝手にスケジュールがたっちゃうのよーん
たのしいねー ひひひ

でも 自分が行くなら 冬フェスかなぁ・・日焼けしないし、でも正月忙しいしなぁ
あーでも夏かなぁ・・フェスは外だよなぁ、日焼けいやだけど

年越しの方にグループ魂はでるんだろか
でねーべな・・いろいろ忙しそうだし

ってかんじで妄想は続くのです(ぇ
今年はどっちにしろいけないけどね 受験生だし金ないし


青森のフェスは今日からいろいろと始まります
うちの地域は 4日から。縦にながーいねぷたが出るヤツです
雨が降りませんよーに

私は 祭り期間中いっぱい知り合いのお店でバイトー
がむばります

JUGEMテーマ:音楽


| 23:46 | 音楽 | comments(0) | - |
うそ
エルレガーデン 活動休止だって
今知ったよ
ロッキンのHPみて びっくりした

そんなにめちゃくちゃ聴いてるわけじゃないけど
インタビューとかあったら見てたから
ショックだ

| 12:27 | 音楽 | comments(6) | - |
ニュースたち(時差がアリマス
とりあえず 編集できたやつから
遅れてるけど 気になるヤツチェックしときます
阿部さん・グル魂とかは 編集中

ポルノグラフィティ
・5/21(水) LIVE DVD
 『ポルノグラフィティがやってきた LIVE IN ZEPP TOKYO 2008』 発売 ¥ 3990
・ポルノ最近きいてねーなー。
 アルバムそろそろ出るかもですね
 ライブこねーかなー

アジカン
・NANO FES.2008 詳細いろいろ発表です
 オフィシャルサイトはこちら
・NANO FESコンピも発売決定。
  ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
  NANO-MUGEN COMPILATION 2008
  7月9日発売
・さらにさらに ミニアルバムの詳細も出たです
   Mini Album「未だ見ぬ明日に」
   6月11日発売!
    KSCL 1250 ¥1,995(tax in)
     1.脈打つ生命
     2.サイエンスフィクション
     3.ムスタング
     4.深呼吸 
     5.融雪
     6.未だ見ぬ明日に
・ゴッチ先生の日記、
 『ワールドワールドワールド』の一問一答がおもしろいです
 たまに曲と関係ない質問があったり(笑 
 それにまじめに答えてる 後藤さん・・w
・スタッフブログはいっこうに更新されず・・
 バイト君を見習えww

くるり
・「思い出くるりん」書籍化 5/21(水)発売
・パシフィコ横浜公演完全収録DVD発売決定!
    くるりライブDVD「横濱ウィンナー」
    2008年5月21日発売
    ★初回限定盤(ボーナスDVD付2枚組):VIZL-283 ¥4,500(税込)
    ★通常盤:VIBL-430 ¥3,900(税込)
 あーくるりのライブDVD 持ってないんだよね
 っていうか くるりのライブ映像 あんまり見たことないんだよね
 それに パシフィコって、くるりとオケが共演したやつでしょ・・?
 心が揺らぐわ*笑
・今年も京都音博開催決定!!
 9月6日(土)、場所は京都梅小路公園・芝生広場。
 オフィシャルHPはこちら
・夏フェス 出演情報
  FUJI ROCK FESTIVAL '08
   ■2008/7/25(金) 新潟県湯沢町苗場スキー場
  SETSTOCK'08
   ■2008/7/27(日) 国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
  RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO
   ■2008/8/15(金) 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

スピッツ
・夏フェス 出演情報
    SETSTOCK'08
     ■2008/7/27(日) 国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
・あと ROCK IN JAPAN FES にも出るみたいです。
 出演者第一弾発表されてます!!
 RIJF オフィシャルHPはこちら
JUGEMテーマ:音楽


| 23:24 | 音楽 | comments(0) | - |
おちたーぁぁ
あー
アジカンチケット抽選落ちたーorz

もうだめだ
一般で取れるわけがない
がんばってみるけどねぃ

BUMPの時の悪夢再び・・
悲しいよぅ

まぁ、BUMPの時は結局行けなかったんですが。
チケ詐欺あいました。ショックでした。
皆さんも気をつけて

んー
ライブ行きたい・・

20日にベボベくるけど、あんまり聴かないしなぁ・・
チケットは当日券でるだろね。
でも多分行かない。

で、4月のフジファブリック。
奇跡的に土曜日の公演。。。
でも4月って何かと忙しいからなぁ・・と思って迷い中
ギリギリまで行くか行かないか迷ってみよーと思っております
行くとしたらまた一人だけど・・相方ほすぃ

さらに 5月は椿屋。
くるんだよねぇ・・・1年も経ってないのに。
チケットはとってないです。
アルバム聴いてから決める。実はまだ聴いてない。
ってか近くのTSUTSYAでおいてなかった(軽くショックorz
JAPANのインタビューは読んだよ。複雑だった。
今の椿屋がホントの椿屋なんだろうなぁって思った。
まだ新しいアルバム聴いてないから、なんともいえないけど。
確実に変化してるし。それは進化・・?
好きになれるかなぁ・・とにかく複雑。
マジ悩み。なんか怖い。
あんなに好きだったのになぁ・・

なんか椿屋のところでグダグダになりましたが笑
ライブ事情でした
| 23:46 | 音楽 | comments(2) | - |
キンモクセイ
キンモクセイ 
活動休止
だそうです

アルバム借りて聴いてたりしたから
結構ショックだ・・・

ヤフーのニュースはこちら

公式HPはこちら

解散する前に ベストアルバム出すバンド多いよね
だから スピッツのベスト、ポルノのベストのときも
正直 複雑な気持ちで、ドキドキしてたのを思い出した
| 16:01 | 音楽 | comments(2) | - |