青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ライブ行きたい
ああ、今頃、下北沢では「七人は僕の恋人」演ってるんだろうなぁ。
いいなぁ。


あと。
行きてー行きてーって言ってたクロマニヨンズのライブ。
今日と明日に青森クォーターなんですが、結局行けそうにないです

何でクロマニヨンズかってーと、
生ヒロト&マーシーを拝みたいっていうのと、
ストレス発散で暴れたいだけなんですけどに。
クロマニヨンズの曲あんまり知りまっせん。実は。ハイ。


「行きたい。行こう!」と思って、
結局行かなかったライブが、今年何本あったことか。

バンプでしょー、椿屋でしょー、アジカンでしょー、フジファでしょー・・
ああ、もっとあります。

もう、自分でも信じられない、今年こんなに好きなバンドが青森に来たってーのに!!!
今になって後悔してます・・。行けばよかったなぁ。
バンプとアジカンはチケット取れなかったから諦めつくけど、椿屋くらい行けばよかったなぁ。


ってことで、今年1本もライブ行ってません。

前より音楽に対して熱を持たなくなったのかなぁ。
JAPANとか毎月買ってたけど買わなくなったし。
おかげで最近のバンドとか分からん。
CD買わなくなったし。レンタル。全部。
アジカンとかラジオに出てても録音しなくなったし。アジカンロックスも全部録ってたのになぁ。
まぁ興味が違うこと(=阿部サダヲさまとか宮藤官九郎さま方面)にいったってのもあるけど。


自分のことだけど、なんか寂しいなぁー。


これからは前みたいに、色々聴こうと思いました。
あの頃、邦ロック雑食動物だった自分を取り戻せッ!!!笑

アジカンロックスも、毎週録音しーよう。
CDは半額の時にレンタルしーよう。
JAPANも毎月立ち読みしーよう。


Y、改心ですッ ←

JUGEMテーマ:音楽


| 19:54 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
テスト
1日目終了です
いま 久しぶりにバンプのポンツカ聴きながら勉強中
ほんっと久しぶりに聞いたけど、相変わらず仲良しね 笑
チャマさんと藤原さんなんかもうラブラブしちゃって(ん
カップリング集買ってないけど レンタルで借りますよ


ぱつんフェス。
参戦された方、メンバー・スタッフの皆さんお疲れ様でしたー
2日間とも雨らしかったですが*笑
でも 無事に終わったようでよかったですに
2ちゃんとかいろんな方のブログでレポ読ませていただいてますが
いろいろ盛りだくさんだったみたいで 羨ましいです
せめて脱受験生の 来年だったらいけたのにOTL
来年もなにかイベントありますよーに
そして DVD化されますよーに
(↑WOWOWとかNHKとか来てたみたいだから放送はされるかも 期待


昨日・今日と 勉強しながら見たDVD

・大人フェスDVD 校舎校庭編 
・グル魂 慰安旅行 
・グル魂 慰安旅行 特典(ライブ
・アジカンのツアーDVD(去年のやつ

眠くなっちゃって寝ちゃうんだよねー、なにか見ながらやんないと。
ながら勉強に慣れすぎて。

今から 舞妓Haaaan(aいくつつくか未だに分からん)見ながらやります

JUGEMテーマ:日記・一般


| 20:30 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
む?
明日の
NHK総合のテレビ欄に
グループ魂の文字が・・・

MJ・・ミュージックジャムか
とりあえずチェックです

いひひひ(怖


明日はテストです
勉強ほんとにまったくしてないです
こんなに勉強してないのはじめて*笑

受験生ですけど何か???(ぇ


あーもう 死んできます
JUGEMテーマ:音楽


| 20:54 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
さまざま
こないだ体位測定が終わったんで
好きなもの喰らってます
体重増えても もういーや

ぷりんがうめー


未来講師めぐる
ドラマ終了後もちょいちょい更新されてるパねログ

気になったところ抜粋
・DVDには未公開レア映像、塾歌ドキュメントも収録
 たとえば、エロビデオ先生のストーカーシーンとか、らしいです・・笑
・未来ナースめぐるも収録
・DVDの一話と最終話に、めぐる、ユーキ、中込Pのコメンタリー収録
・6/10発売のクイックジャパンで めぐる特集
・「未来講師めぐるのテーマ(仮」がCD化

そーいうことかかれると ほしくなっちゃうじゃん!!
最初から見てたのに、何故か録画し始めたのは5話からだったんだよ・・orz
4話まではNOT録画なんだよ・・・orz
・・・・。
19000円・・・・・。
買わないけどねー・・
レンタルには 特典映像入ってないのかな

ホントにおもしろかったんだよーめぐる。
いまやってる 「キミ犯人じゃないよね?」最初見ただけであと見てない

とりあえず 今見てるのは ルーキーズとホカベンとパズル。
ごくせんは あんまり好きじゃないなぁ・・・なんとなく今回は微妙
佐藤さんと生瀬さんが好きなんでちょいちょい見てる感じだけど

こっちはフジテレビが写らないのだ。
だから 絶対彼氏とか入らないの。
このまえまで お昼に「鹿男あおによし」?だっけ、それが放送されてた
見てないけどねー

小日向さんの主演の・・なんだっけ、あしたの喜多よしお?は 見たい
小日向さん 好きー


くるりが青森に来るっ
AOMORI ROCK FESTIVAL '08 〜夏の魔物〜
■2008/9/21(日) 青森県青森市 問屋町 青森ビッグサイト

去年、一昨年って森田の野外でやってたけど
今年は屋内なんだねー
公式ページはこちら
青森にこういうフェスがあるってことがうれしい!!!!
ライジングサンとかフジロック(!)みたいなデカイフェスになればいいなぁ
第二弾の出演者発表は10日。
髭ちゃん辺りが出演ってなったら 行っちゃうかも
多分ないけど
| 10:32 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
わすれてた
アジカンツアーのチケット、一般発売って今日じゃん!!!
すっかり忘れてたorz
ちょっと電話して確かめてきます

ああああああああああー
東北のチケット 予定枚数すべて終了だって
相変わらず すげーなアジカン・・・・
キャンセルチケットも無理だろうし、もう駄目だ
あきらめよう・・

金曜日 妖怪大戦争はいってましたね。
映画館に見に行ったなーそういえば。。
神木君がちっちゃくてかわいい・・。

映画のほうは、相変わらず 話がよく分からない&あんまり面白くない。。
結構カットされてましたね。そしてCMが長い

出演者は豪華だけど。
豪華っつってもほとんど特殊メイクだから誰が誰だかあんまりよく分からん
清志郎さん何処に出てた・・?
阿部さんの河童の川太郎・・・なんとも言えないww
特殊メイクってすごいねぇ・・河童になるってどんな気持ちなんだろうねぇ・・

昨日のNHKでやってたポルノの特番。
30分だったけど、
ファン中心のドキュメントみたいな感じでよかったですね
特にあのカポー。ひゅーひゅーだぜ(何キャラ

ポルノの曲自体久しぶりに聞いたんだけど、やっぱり好きだなぁ・・
ファンクラブ退会しちゃったんだけど。ライブは行きたいっす

グループ魂、バイト君のブログ・・
無理やりやらされてる感が満載で、何か・・気の毒になってきたw
>また忘れてた。ほんとめんどくせえ。
とか言っちゃってるし笑
更新結構楽しみにしてるんだけどなぁ・・・
秩父ぱつんフェスまでの辛抱ですバイト君

アルバム楽しみだなー
5月くらいかね

| 16:19 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
転がる岩、ロックンロール
更新停滞すみません
26日の期末テスト終了までこの状態が続くと思われます・・ 

アジカンシングルを購入いたしました
1週間のブランクorz
どうせなら発売日に買えばよかったのに

買わないつもりだったんだけど、
偶然ラジオで聞いてかなりビビっときて。
あとあれよ、ツアーの先行予約のために購入しました

アジカンの曲って
何回も聴いてからいいなーって思うのよ
初聴きのときはわりと「ふーん・・」みたいなかんじなんだけど
でも
転がる岩は 初聴きで「んんん!!」ってなった

転がる岩=ロックンロールのことらしい。ごっちさん曰く。
なるほど・・・・かっこいいわ

PVもいいっす 
好きー
あのー後藤さんがメガホン(?)で歌ってんの、男の子に向かって。
「あーあの男の子になりてぇなー」とか思うのよね(ぇ

あと
カウントダウンフェスの雑誌も一緒に購入
まず最初に見たのは グループ魂のページ(爆
これだけでおなかいっぱいです(ぇ

さー
テスト勉強の前にゆっくり見るかなwww(んんn
| 19:58 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
はあああ
今頃
幕張、盛り上がってんだろうなーー
あ、幕張だけじゃないや、大阪も。。

Namiさんギザうやらましす!!!!

COUNTDOWN JAPAN 07/08 の公式HPは こちら
RO69の クイックレポは こちら

さっきまで
「もしYが カウントダウンジャパンフェスに行ったら・・・」

一人で勝手に仮定し妄想し、予定を立てて遊んでましたww

( д ){む、虚しい・・・・・・・orz}

と気づいて やめました

ディズニーランドより
フェスに行きたいわ

来年は お受験があるから
絶対いけないけど・・

一生に1回は行きたい 絶対いく絶対いく絶対いく 一人でもいくっ



明日は 初売り行くかなー 混みまくるかな・・・
福袋を買ったことがないYでございます
だって中身わかんないんだよ?こわいじゃん
でも・・買おうかな今年は

どっちにしろ
藤原さん表紙の ブリッジ買いに行く予定だけどね

んふーお正月楽しみw
年賀状も楽しみだしーおそらく金額が増えるだろうお年玉も楽しみだしー
おせちも楽しみw

また更新すると思いますー
紅白はじまるまえに風呂はいっとこ


この前の 吉井さんの武道館ライブ2DAYSの1日目に 
マサムネさんがゲストで出演したらしいですね
さっき知ってびっくり!
で、歌った曲がクリスタルキングの大都会・・笑

贅沢だなー吉井さんとマサムネさんなんて・・
| 18:49 | 音楽+日常 | comments(2) | - |
かさぶたぶたぶ
年賀状
書き終わったお・∀・
計22枚。
はー さっぱりしたっ

さっきリビングでバンプのアルバムかけてたら
うちの妹(小6)と母(4●才)が
「かさぶたぶたぶ」に 変な歌ーってやけに反応してました
妹「かさぶたぶたぶーw」とかいって
久しぶりに可愛いなこいつwと思った瞬間でした笑
ありがとうバンプ!(ぇ

でもそのあと
「ポ●モンみるから」とか言って
勝手にオーディオの電源を切った妹でした・・orz
・・・こ、こいつぅー!!笑

じゃ、
今からベースの練習してきます
アジカン割と簡単だ・・
ループ&ループ 弾けるようになったお

私のベースは
おじさんからもらった KRAMERってメーカーのやつ。
メーカはフェンダーくらいしか知らない・・
けど、結構楽器詳しくて セミプロ並みに弾く人からもらっなので
多分いい楽器なんだと思います・・・
フレットが抜かれてあったので ほとんどフレットレスベース状態です
でも弾きやすくて好き
色は薄いイエロー。
ゴッチさんと藤原さんが使ってるレスポールJr.みたいな感じの色です

エレキギターはフェルナンデス。
色は濃いブルー。これももらったやつ。
フェルナンデスっつったらボウイの布袋さんしか思いつかん・・
エレキはあんまり弾けない・・

アコギでジャンジャカやるのが好きです
| 17:46 | 音楽+日常 | comments(2) | - |
年賀状
どうしよう
年賀状かいてない orz
っていうか作っても無いというwww


去年もこんなかんじだったし
どうにかなるか

昨日と今日は
iTunesにひたすらYouTubeの動画を入れまくってました
すごいよねYouTube
だってさー このまえ入ったばっかりのM1グランプリの動画もあるのよ?
すげーよ そして便利だよ

あとはひたすら 
スピッツのPVだのポルノのPVだのアジカンのライブ動画だの・・
入れまくり。

そのあとマイiPodちゅあんにいれるのですよ 
これでどこでもPVとかが見れる!
これでベッドで寝ながらマサムネさn(※Y暴走につき略
うひょい

っていうか YouTubeでアップされてるPVとかLIVE動画とかって
合法なんですかね?

んー、よく分からないけど
便利だからいっか(ぇ

あ、あと
BUMP、アジカン、
ライフミュージックアワード受賞おめでとう!!!
ばっちり聴いてたよん
マサムネさんは残念だったけど・・
っていうかマサムネさんとか藤原さんを抑えて受賞した秦さん、すげー。
んー、いい声だもんなぁ・・・。鱗って曲、好きー
9mmにもなんか取ってほしかったっす

お友達に借りた
「20世紀少年」って漫画 おもしろい

以上です
| 20:14 | 音楽+日常 | comments(0) | - |
うちの母ちゃんが
スピッツの新しいオフィシャル本
『旅の途中』買ってきた
う、うれしい・・

結構 厚くて読み応えありそうです
うえーい
読むの楽しみww

あと銀杏BOYSが表紙のJAPANも買ってきた
レンジのNAOTOの2万字、気になる・・

バンプのアルバムも
きちんと聴かなきゃ!

うれしいことばっかりでホクホクです
うへへへ
| 16:13 | 音楽+日常 | comments(2) | - |