青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
椿屋 映画主題歌だって
気持ち悪いくらい、大人計画、阿部サダヲ、グループ魂の記事が増えていくこのブログですが笑


久しぶりに 椿屋四重奏。

最近 めっきり椿屋さんから離れてましたが
アルバムも聴いてないし(だってレンタル置いてないんだもん
ライブも結局いかなかったし・・


久しぶりに公式覗いたら、新曲が映画主題歌になるって聴いて驚き!!!
おめでとうですよっ。
この新曲は 配信限定だそうです。
とらないと聴けないのか

「アンブレラ」
作詞・作曲・編曲:中田裕二


切なさと優しさが交差する極上のロックバラードは、文学的な歌詞と艶のあるメロディ、ハードなギターサウンドで熱狂的ファン急増中の彼らが放つ真骨頂だ。


中田さん主演の映画の主題歌「紫陽花」だったから
椿屋、映画主題歌は2回目ですね
持ってますよー、この映画のDVD。買っちゃったんですよねー。
映画自体は、まぁそんな面白くないんですけど(スミマセン
エンディングで「紫陽花」が流れた時は 鳥肌立ったんだよなぁ。
名曲。紫陽花 好きです。
Mステに「紫陽花」で出てた椿屋を見て 好きになったモンで。


で、映画。

「死にぞこないの青」
原作:乙一(「死にぞこないの青」幻冬舎刊)
出演:須賀健太、谷村美月、城田優、ほか
8月30日(土)より、シアターN渋谷ほか、全国順次ロードショー

何が正しくて、何が悪なのか。大人はいつも正しくて、間違っているのは子供なのか?誰にも潜んでいる残虐性を見つめ、「人間というもの」の答えを問う、衝撃の問題作。


映画の主要キャスト3人、私でも名前知ってるよ!!
主演は須賀くん。

映画の詳細はこちら

PG-12って・・ホラー??ホラーなの??
原作読んで、見にいけそうな内容だったら見たいところです。
でも・・ホラーは無理っ


椿屋と出会って、かれこれ3年です。早い。
野音、やっちん加入、メジャーデビュー、ファンクラブ発足とか、いろいろあったなぁ。

椿屋、もっと有名になってもいいと思うんだけどなぁ。
知ってる人が周りにいない。
うーん。

言いたいことはいろいろあるけど
がんばれ、椿屋カルテット!! 応援しますよ
| 09:53 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
ライブいきたい症候群
あーなんかもうね、
フジファブリックのライブ、当日券で行く予定が、
結局、日にち忘れてて行かなかったのと、
アジカンライブ、チケット取れなくて行けなかった反動で

ライブ行きたいシンドロームです(なんだそりゃ

バイト君のブログから
中田さんのブログに飛んで見てたら、
椿屋ライブに行きたくなってきたぞ。。。
行かないつもりだったのに。。。

週の真ん中 水曜日だけど
部活 ふつうにあるけど
グループ魂「ぱつんぱつん」発売日だけど
近いうちに 実力テストあるけど
一人参戦だけど(これはあんまり問題じゃない
・・・・アルバム 結局まだ聞いてないけど(これは問題だ

どーする 
行っちゃう??

eプラスでは まだチケットあるぞ・・
当日券もでるな これは多分。
さーどうする


あ、あと、eプラスでたまたま「石鹸見切れ席」の文字を発見*笑
きちんと名前ついてるんだもんねぇ。
「石鹸見切れ席」。いい名前だ(ぇ
まだ 両日空席あるようですよ・

秩父は遠いぜ
来年なら 行けたかも知れない・・OTL

解散するまえに(縁起悪くてスミマセン
一回は見たいわー


椿屋の話題から 魂の話題へ・・笑

以上です
| 21:08 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
脱艶ロック宣言????
椿屋のフロントマン 中田裕二のブログ
トップページ変わったんだねー

こちら

椿屋アルバムでましたが、
買っておりません
聴いておりません
ベストアルバムも購入の予定なしです

なんか・・・うーん
あんなに好きだったのになぁ
椿屋かわっちゃった

来月号のJAPANの予告より

●椿屋四重奏
ついに脱「艶ロック宣言」!?のニュー・アルバム『TOKYO CITY RHAPSODY』で椿屋が鳴らすグルーヴ、その核心とは


これ見てから なんか、アルバム聴くのこわいなぁと思って聴けないのです

とりあえずアルバム聴くのは
JAPANのインタビュー読んだあとになりそうです

なんか怖いなぁ

わたしは 艶ロックが好きでした
椿屋四重奏だけの艶ロック
| 20:09 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
椿屋新アー写?
amazonにあった
こちら
サイズ的にアー写ですよね
カッコヨス
| 14:45 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
椿屋FC発足について 2
ライブ楽しかったです。

まず
公式より

待ち望まれているファンクラブを、なるべく便利な機能をつけてスタートしようという試みが、誤解を生み、皆様を混乱させてしまいまして誠に申し訳ありません。
大至急、入会条件・内容の見直し、設立の時期も含めて検討いたしますので少しだけお待ち下さい。
それと、今回の事でたくさんの貴重なご意見をファンの方々からいただきました。
十分に反映できるように、対応したいと思います。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。

椿屋四重奏スタッフ


とありました。
良かった。ファンの声はきちんと届いたんですね。

いい方向に進んでいってくれればいいと願います。

そして
メジャー第3弾シングル発売決定です!
1月リリース。「不時着」。
実は今日 聴かせて頂きました。生で!
詳しくはあとで書く予定のレポに書きますが
バラードっぽい?でもトワとか紫陽花とは違う感じ・・・
ま 聴けば分かります(ぇー

レポがんばって書くんで
あと2週間まってください(ウソ
なるべく早く書きます

でも書かないかもしれない(ぇ
| 00:36 | 椿屋四重奏 | comments(2) | - |
椿屋ファンクラブ発足について
椿屋ライブ前日(っていうかもう今日)
こんなこと書くのはどうかと自分でも思うんだけど

ファンクラブの件。
椿屋にもついにできるんですよね

年会費が5000円。
会報が年3回発行。
クレジットカードが事実上の会員証。


ファンクラブが。

正直
微妙です。

いろんなところでも言われてますね。
2ちゃんとかcafe tsubakiさんとか。
いろんなところ回ってみてきましたが
「これでいいと思う」という意見の方はあまりいなかった。

cafe tsubakiさんでは
ファンクラブに関する緊急のアンケートをとってます。
ファンの意向をオフィシャル側に伝えてくださるそうです。
声が届きますように。

追記にて詳しく
少々批判含みます

Read more ...
| 00:03 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
つばきや
今ツアーから椿屋のサポート(キーボード)に加わった
清水俊也さんのブログ発見ー
こちら椿屋のこととかも書いております
写真あり!

えー、
椿屋に会えるまで
あと9日でございます
弘前演舞!!楽しみ!!

どんな感じになるのかなー
2年前も行ったけど あんまり覚えてないんだよね(ぇ
中田さんの喉が絶好調だったことと
小寺さんのバチ(スティックね)が飛んできたことは覚えてる
お客さんのノリがどーのこーのとかは覚えてナス
ま とにかく楽しんできます

ちなみにツアーブログはこちら
んー、中田さん白シャツ着なくなりましたね・・全部黒シャツ。
白シャツ好きだったんだけどなぁ

椿屋改革期ですね、今年は。
次のアルバムは中田さん曰く和でも艶ロックでもないそうで。
どんなことになるんだろう。

いろいろ書きたいことあるけど
まとめられないので後日また書きます

でも予定は未定!(逃
| 21:39 | 椿屋四重奏 | comments(0) | - |
椿屋ツアー2008決定
2008年のツアー決定!!

すごいね、
昨日「4 THE LOVERS」ツアーの初日終わったばっかなのに笑
あ、ちなみに「4 THE LOVERS」の公式ツアーブログはこちら
昨日の分さっそく更新されております
あのお方があんなものを掛けております
・・・似合う?・・かっこいいけど、うーん・・・(ぇ

全33公演(自分で数えた
今年のツアーは22公演だから・・
結構長いツアーですね

過去のツアーとかとあわせると、
もしかして全県制覇したんでない?

ちなみに青森。
きます。
また半年後にきます笑

しかも会場が青森クォーター。
今まで弘前Mag-Netだったんで、昇格?
そういえば
裕二さん「ROCK ON GENTLEMEN」ツアーで
「今度は青森でやりたい」って言ってたんです
よかったねー

そしてわたしは
行きます(おそらく

いえーい

追記にてツアー日程。
Read more ...
| 20:03 | 椿屋四重奏 | comments(2) | - |
アー写
更新ペース 早(笑

椿屋のオフィシャルHPのアー写、更新されてますね!
一体いつから・・・?
椿屋の公式HPは、リニューアルしてからイマイチ見にくくなっちゃったんで
最近はいつもCafe tsubaki様に頼りっぱなしで たまにしか見てなかったから 気づかなかった!

そーれにしても かっこよく写ってますなぁ。
白黒写真だから?(ヒドイ
でも白黒写真って誰でもかっこよく写るよね

お、話が脱線した・・・
えー、椿屋は 基本 中田裕二が一歩前 みたいな
そんな感じがバンドの中で確立されてて好きです(ぇ

たかしげは相変わらずクールビューティーだし。パーマかけたね。美。
バッチグー安高は・・・・・
あれ・・・・?やっちん?やっち..(ry
ま、そんなやっちんは置いといて

このアー写、ぱっと見 最初に目に付くのはやっぱり!!

小寺さんの髪型
ですよね(ぇ
こんなモッサモッサの寝起きのような髪型でも
オシャレだなぁ と思わせる小寺さんは偉大でございます。ネ申。

新曲予約してナイ
金が。。。。。

| 15:11 | 椿屋四重奏 | comments(0) | trackbacks(0) |
椿屋カルテット
椿屋のチケットの引き換えしてきたー

整理番号81番。
もうちょっと早く引き換えに行けばよかった・・ちょっと後悔。。
ま でも2ケタ台だからいっか。

椿屋はついていってくれる人が周りにいないので(ぇ
1人で行きますー
弘前演舞。行く人いたらコメくださいな。

アルバムとかまだ決まってないのかね。
ツアー前だから そろそろでると思うんだけども。。
楽しみ。
| 14:24 | 椿屋四重奏 | comments(0) | trackbacks(0) |