青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
果草力、パワーマスク
 
果草力とパワーマスクっ

使ってみたー

今日は
シャンプー⇒果草力
コンディショナー⇒アメリカンクリーム
洗顔⇒天使のやさしさ×ブラックダイヤ
スクラブ⇒パワーマスク
体⇒みつばちマーチ
のLUSHデイwww

残念ながら
ばすぼむとばぶるばすは、お洗濯の関係で使えず
トナーとかクリームはお高くて手が出せず。
全部LUSHでそろえたいところですけど

化粧水はDHCのアセローラローションです。アセローラ。
アセローラいいよ、肌白くなる。


◆果草力・・・250g 2500円(確か)

前まではアイラブジューシー使ってたけど、なくなっちゃったので、購入。
アイラブもよかった、でももうちょっとしっとりしてもいいかなー、って店員さんに相談したら、
「これはアイラブと成分はあんまり変わらないけど、オリーブオイルが入ってるからしっとりするよ」
って言われたので、今回はこっちにしました。

匂いは、柑橘系+強めのミントなかんじ。すっきり。
テクスチャーがかなり緩め・・・。前までアイラブジューシー使ってたんで、ゆるさにびっくり。
出しすぎちゃって思わず戻しました←
アイラブと同じく、少量でかなりあわ立ちます。
値段、ラッシュのシャンプーの中では高いほうだけど、少量ですむからコスパはまぁまぁかも。
私、ショートのボブだけど、10円玉ぶんくらいで十分です。

使い心地。
手で軽くあわ立てて、髪につけた瞬間、頭皮がスーっとしましたww
きもちえーーーwwマッサージしながら洗うとすっきりします。
LUSHのシャンプー、洗った後髪がかなりキシキシするけど、「汚れ落ちてます」って感じで病み付きになります。
そのあとのコンディショナーの入りがとてもいいし。
流した後、髪がやわらかくなります。

いつもどおりアメクリ馴染ませて、
今日はタオル巻いて20分放置。

手間かけるとなんか、違う感じがしますね。
椿オイル塗って、ドライヤー(冷風)で乾かしたらいつもよりしっとり。

ってことで、今日は普段ケアより手間をかけたので、
いつもと違うこの髪のしっとり感は、果草力によるものなのかはよくわからんww←

まぁ使い続ければわかるか・・・


◆パワーマスク・・・・350g 1750円(確か)

匂いは・・・・チョコミント!!!みたいな。好きです。
なんか、果草力と香りの系統が似てる。相性いい感じ。
テクスチャー固め。たれてくることもなく塗り塗りパックしやすい。
小豆スクラブは、思ったより粗めでした。
でもちょうどいいのかな。痛くないし。マッサージしてちょうどいい気持ちよさ。
ブラックダイヤのスクラブが少々痛いと感じる私には丁度いいです。

洗顔後の後、顔に塗り塗り。
うぉーーーーースーッとするぞぉおおおぉぉーーー←
このスーッと感をもっと味わいたいと思い、3分パックしてからマッサージ。
もう、マッサージしてる間のパワマの下の肌がツルツルなのがわかるww
流したらそりゃもうツルツルでした。
しっとりさっぱりツルツルって感じ←難しい
パックするよりいいかも。

顔用に買ったんですが、こりゃ体にもつかわにゃーと思い、
ちょびっとの量をからだに塗り塗りしてマッサージ(←けち)
デコルテツルツルです。

LUSHホームページの評価が頗るよかったので気になってた商品だったけど、
使ってみて納得。

やばい、はまりました。

母にも使わせてはまらせよう。
次は買ってきてもらおう←


◆オリジナルバック・・・1500円

HPで見て気になってた。
店頭で実際にみたら、結構大きいし、外ポケットもついてて、使い勝手がよさそうだったので買っちゃった。
何いれよーかな。


画像あとでのっけるかも
| 00:42 | LUSH | comments(0) | trackbacks(0) |
あめりかんくりーむ!

なんにもやる気が起きなくてまるで廃人のようなYですどうも。

人を〜愛する〜と書いて〜愛人〜♪
人が〜廃れる〜と書いて〜廃人〜♪
人が〜参る〜と書いて〜人参〜♪

グループ魂で「愛人」でした←


うぉーーーー



あ、おととい、ふと思い立って、
ついにLUSHでアメクリを買いました。

こいつっすアメクリ。
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2058

リキッドコンディショナー2本目。

前に使ってた菜、まだまだ残ってるんだけど、
ちょっとしっとり感が足りないなぁと思って
しっとり系のアメリカンクリームを・・

匂いがホント好きで
前から買いたいなーと思ってたんだけど、
この甘ったるい匂い、夏はちときついだろうと思って購入は見合わせてました。

が。
店行って、店員さんとお話してたら
「菜とアメクリ混ぜたらいい感じになりますよー」
と言ってたので思わず買ってしまいました。

250gのやつ買おうと思ってたんだけど、お金が足りなくて←
泣く泣く100gの小さいのを購入・・・・・損した気分orz
高いよ。アメクリ。


早速使ってみました。
まずは単品使いしたいなーと思って、
アイラブジューシー×アメリカンクリームで試してみました。


シャンプーはもうLUSHのじゃなきゃいやです。
キュッキュってする感じが好きww
まだ使いはじめて1ヶ月ちょいですが、髪質変わってきてるような気がします。
3ヶ月続ければ効果があるらしい。(←店員さんいわく)


んでアメクリ。
匂いはかなりバニラであまーい。
LUSHの製品は、よく製造者さんで匂いが変わるという話がありますが、私が買ったやつはあたりだったみたい。ちなみにDaisukeさんでした。

しっとり系だから、もっとこってりしたテクスチャーなのかなと思ってたけど、
菜と同じくらい水っぽい。
髪につけるとよく伸びるんで問題ないんですが・・

髪になじませて10分おいて流して終了ー。

流したとき、菜と明らかに違う感じが・・・・
菜だと、「ほんとにコンディショナーしたの?」ってくらい髪がキュキュっとなるんですが、
アメクリはそれがない!ツルツルでした。

乾かした後もかなりアメクリ臭が・・・・
翌日も一日中香ってました。
髪の手触りは、菜のときよりツルツル。
やっぱ私の髪には菜はちと合わなかったようだ。好きだけど。
アメクリは合うみたい。


んで、昨日はアメクリと菜を混ぜて使ってみました。店員さんお勧めの方法。
アメクリ2:菜1
みたいな。
残り香は甘い系のメンズ香水みたいな匂いになりました。好き。
使用感は、やっぱりアメクリ単品使いよりしっとり感がなくなるけど、
アメクリもったいないし、菜まだあまってるし、当分はこの組み合わせで行きたいとおもいまふ。


アメクリ
買ってよかったー!!!

次は250g買おう。


そういえば、
店員さん、トロピカルジャングルも勧めてくれました。

やめてよ欲しくなっちゃうじゃん・・・orz←
| 15:25 | LUSH | comments(0) | trackbacks(0) |
使ってみた
 

さっき書いた
LUSUのリキッドシャンプー・アイラブジューシーと、
リキッドコンディショナー・菜
使ってみました。


髪プロフィール↓
黒・硬・太・多・ちょっと癖っ毛
という厄介な髪質*笑
長さはあごよりちょっと長いくらい。
普段はエイチアンドエス使ってました。


まず、シャンプー。
においは名前どおりジューシーな柑橘系かな??
あわ立ちパねぇー*笑
ちょっとですごいもこもこの泡がたちます。
洗った後、髪がキシキシキュッキュってなる感じは、この前使った固形シャンプーのロンドンハードと同じ。
汚れが落ちてるーって感じ。
最初は抵抗ありましたが、今はこの感じが快感*笑
シャンプー流した後、髪がやわらかくなってるような気がしました。気が。気がしました←

次コンディショナー。
においはスッキリでこっちも柑橘系??
汚れがすっきり落ちた後の髪だと、コンディショナーの浸透もいい気がする。
少量でもスーッと伸びてなじみました。
10分くらいおいて流したんですが・・・シャンプー後のキシキシが直らない・・・・・
こんなもんなのかしら??

んで
髪乾かして今に至る。

いつもよりやわらかくなった気がするけど、ちょっとパサパサするかな。。
まぁ、まだ使って一日目だから、慣れてないし。
使い続ければ効果あるでしょう。

なんか、髪からシリコンが抜けるまでは3ヶ月かかるから、
3ヶ月くらい使い続けないと、本当の効果は得られないらしい。

へー・・・
がんばって続けよ。


アイラブジューシーはいいけど
菜のにおい、あんまり好きじゃないかも・・・・
乾かした後、なんとなく石油?っぽいにおいが・・←

LUSHの製品って手作りだから、作り手さんによって匂いとかが微妙に違うらしい。
そのせいかな???
それとも、菜ってこんな感じなんでしょうか。

アメクリ使いたいけど夏はまだ甘ったるくてだめだ・・・・orz
ほんとにアメクリの匂い好きで店に入るたびくんくんしてます←


マザーにも使わせてみよう。
ハマらせていろいろ買ってきてもらおう←
| 00:37 | LUSH | - | - |
ラッシュ
またまたラッシュー

このまえ買ったシャンプーバーのロンドンハードが無くなったので
新しいのを試すことにしました\(^O^)/

アイラブジューシーと菜。

リキッドのは初(・∀・)!

コンディショナーはアメクリの匂いが好きなんだけど夏だし甘ったるいかなあと思って、さっぱり系の菜にしました。

組み合わせは店員さんのオススメ。
いっぱいあるから何と何組み合わせりゃいいか分かんなくて・・・orz

使うのが楽しみだ(^ω^)

最近、シャンプーとか石鹸とかに何の成分がはいってるのか気にするようになりました。

ラッシュのものはホントに髪にも肌にも良い気がする。
あと独特で個性的な香り!!
大好き(*´∀`*)


洗顔に、
ブラックビューティも買いました。
リピ2回目。
単体だとスクラブが強すぎるので、天使の優しさと混ぜて使ってます。
ちょうどいーんだす。


体は
最近はサンドストーン。
砂が良い感じにスクラブでさっぱり(´∀`)
洗ってるときは柑橘系の匂いだけど、お風呂上がりはそれに甘い感じも加わっていいです。

今ある石鹸のストック↓
みつばちマーチ←レギュラーメンバー
アイシングブルー←スースーする
葉と果と←甘い匂いで好き
働きばち←使用期限切れ(笑)匂いが好きじゃなかった
ノリコソープ←好きすぎて使うのもったいなくてとっといたらカッチカチになった

ラッシュ好きー(*´∀`*)
カテゴリ作ろうかな(笑)
| 20:39 | LUSH | - | - |
ラッシュで
090628_1906~01.jpg
ラッシュ大好きなんです。
まだ色々試してる最中だけど。
いっぱい試してみたいのあるけど、お金無いからあんまり買えないしねー(;∀;)

で、今日は
前から気になってたシャンプーバーを購入ー。

初のヘアケア用品にトライ\(^O^)/

店員さんと相談して
ロンドンハードにしました。

シリコンっていう成分が入ってないから、洗ったあとはキシキシするけど、乾かすと気にならなくなるそうで。

髪にいい栄養いっぱいのシャンプーなんだって。
へー・・・

コンディショナーは無くてもオケって言ってたので、とりあえずコンディショナー無しでシャンプーバー単体で試してみましたー。

匂いはフローラル系。
そんなキツくないし、髪に匂いのこらない。

中の具が邪魔なので、ネットにいれて、髪にぐるぐるして泡立てて使いました。
泡立ち良くってびっくりです。
モコモコで洗えます(・∀・)!

流すと
やっぱりキシキシに・・・orz
でも
髪がきれいさっぱり素っぴんになったってことなんだろうなー。
このあとコンディショナーをしたい欲求に駆られましたが、今日はとりあえず単体で試したかったんで我慢。

んで乾かすと
髪は柔らかくなっていつもより艶が出た感じがするけど、何となくパサパサする・・・
もうちょっとしっとりさせたいなー。

まあ
まだ使って1日目なんでね
分かんないけど

コンディショナーいっしょに使ってみたりして、いろいろ試してみよー。

ラッシュ大好き(*´∀`*)
| 20:33 | LUSH | - | - |