青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ネタばれ注意。少年メリケンサック観ました。
JUGEMテーマ:宮藤官九郎

 通常運行に戻ります宣言したあとに まさかの一週間休止*笑
失礼しました


クド監の、「少年メリケンサック」観てきました。
ホント、これを楽しみに受験勉強に励んだといっても過言ではない*笑
2月14日の公開日には お母さんの「メリケン観に行く???」という悪魔の誘いがありまして。
行く行く!!!と答えそうになったのを押さえて 受験終わったあとに観に行った自分・・。
えらい。えらいよ。
つか お母さんヒドくね????笑

シナリオ本は 我慢できなくて観に行く前に読んじゃったんだけど←ダメじゃん


いやぁー面白かったです。
ぶっ飛んでる。いろいろと。
もう、完全なるクドカンファンなので、最初から「おもしろい」っていう先入観を持って観てるから、客観的にはあまり見れてない感じなんですが。
それ抜きにしても面白かったです。
笑いの細かさとテンポのよさ、そう、それがクドカンクオリティ*笑
改めて 自分は宮藤さんが書く話が大好きだぁと思いました。

なんで クドカン作品の登場人物は、みんなこんなにも愛着が湧くんだろう・・。
キャストみんなよかったです。

かんな役のあおいちゃんは可愛い。ウンコ投げられても可愛い。中指立てても可愛い。
篤姫にあんなことそんなことさせちゃうクド監は凄い。それをやっちゃうあおいちゃんはもっと凄い*笑
篤姫観ればよかったなぁ(←今頃な発言

浩一さんとキム兄の兄弟キャスティングには賛否両論あるみたいだけど・・。
クド監が、「おっさんたちとあおいちゃんが、小さい車にギュウギュウ詰めにされたときに、、誰とギュウギュウ詰めにされたら、一番威圧感があるかという意味で、この組み合わせが一番大変じゃないかなと思った」ってキャスティングしたそうな。
うん、確かに*笑 間に挟まれて座りたくはねぇな。

三宅さんのヤング役は完全なるアテガキ。筋肉馬鹿。テンパリ気味。四角い顔。
紛れもなく三宅弘城*笑 元ヤンだけど可愛いおっさんでした。

トモロヲさん。かっこかわいいジミー。
復活して、ライブで客席にダイブするシーンではちょっと泣きました。
でも、なんで急にしゃべれるようになったんだろ、そこをもうちょっと詳しく見たかった*笑

ピエールさん。どーしようもなく胡散臭い感じがいい*笑

勝地くん。ダメダメな年下の彼役がハマる。めぐるの時もだけど。なんか、ユーキくんと被るなぁ*笑 宮藤さんお気に入りなんでしょね。うーん、歌、うまいんだか下手なんだかwwww

青年期とおっさん期のメリケンサックたちの顔、似てる。
映画では、佐藤さんが波岡さんのお兄さん役だけど、実際には波岡さんのが年上なのな。

あとは 若干アジカン+バンプ的なGOAの源ちゃんたちとか、ガサ入れ警官のハマケンとか、こわぁい回転寿司の店主の翔さんとか、ところどころで出てくる、遠藤さんを初めとするパンクの先輩たちとか。
ちょっとしか出てなくてもインパクトはんぱねぇww
特に翔さん*笑 あんな寿司屋いきたくねぇぇぇ!!!!

一番のツボキャラは・・・・TELYA様かなぁ*笑
なんだあのキャラは。ガクトか。違うか。
田辺誠一さんなんだけど、ちょっと桐谷健太さんに見える。
ああいうアーティストいたら売れると思うww

ライブシーンは全部カッコよかった。
クド監の音楽へのこだわりが垣間見れました。
あれ生音でしょ??凄い。
少年メリケンサックも、おっさんメリケンサックも、どっちもカッコよかった。
実際にいるバンドみたい。
実在するバンドのドキュメンタリーみたいでした。クド監の狙い通りなのかこれは。

バンドやりてーなーぁって、観てて思っちゃった。
パンク、あんまり好きじゃないけど・・・・・あると思います。←
ベースもっとがんばろう。
ニューヨークマラソン、コピーしてみてます。マジでスコア出してほすぃ。
前から、アキオと同じモデルのベースがほすぃと思っていたので、給付金もらったらそれを足しにして新しいベース買おうと目論見中。
今使ってるヤツは、人からもらったやつだからイマイチ愛着がわかなくて・・・・ごめん楽器。
とにかく、早くこいこい給付金(2万)!!


ショックだったのが、グッズが映画館に売ってなかったっていう・・・・・
ヤッターマンしかなかったよ、まだ公開前なのにさ。プンスカ。
もう、買えるの全部買う予定でいたのにorz
最悪通販で買うことにします・・ああ送料が。。
パンフは買えました。かなりの大きめサイズ。
飾っちゃうよねぇ部屋に。

メリケンサックベルトほしい。売らないのかな。

少年メリケンサック アンソロジー は買って損はないです。
オフィシャルブックとどっち買うか迷ったら絶対こっちのほうがいい。
シナリオも監督ダイアリーも対談もその他諸々もあって、1600円です。


メリケンサック、2回目は友達連れてミニイキマス。
まだ学生料金だから、割引券使えば800円で観れるwww

今週土曜日は ヤッターマン。初日に観に行きます、嵐ファンの子と。
阿部さん出るからってのもあるけど、それ抜きにして普通に楽しみだ。
ドロンジョ様〜。


ああ、、宮藤さん脚本の映画、次は鈍獣だ。
観たいけど、来るかなぁ、近所の映画館に・・・

その次は カムイ外伝、なくもんか が続きますね
秋には クドカン主演舞台。
多分 今はR2C2執筆中。ほかにも何か併行してお仕事してるんだろうなぁ。
はぁぁ、なんて忙しい人なの。

大変そうだけど、何か、宮藤さんは自分のやりたいこと好きなことをやってるなぁっていう感じがします。
羨ましい。あこがれる。そんな大人になりたいわ。



明日は 宮藤さんvs加藤ローサちゃんの食わず嫌いが入ります。
青森では3週間遅れなんです。
もう勝敗も知ってるけどね、パントマイムが観たいので録画します*笑



あ、明日卒業式ですwww(ォィー

| 23:42 | 映画「少年メリケンサック」 | comments(4) | - |
少年メリケンサック
JUGEMテーマ:宮藤官九郎

銭ゲバ入っちゃうから 明日でも詳しく書きますが


映画「少年メリケンサック」のキャスト、こっちのHPのほうが分かりやすいかも
http://www9.big.or.jp/~otona/meriken/merikentop.html

あと 公式HPがプチリニュです
http://www.meriken-movie.jp/


「少年メリケンサック キャスト」で検索してココに来てくれてる方が多いので
明日でもちょっと整理して書きたいと思いまふ


あと、オフィシャルガイドブックの発売も決定したそうで。
ええええ、買っちゃうじゃん←

サントラとナビDVDは予約済み。
で、オフィシャルブック買って
劇場でパンフかってグッズ買って、DVDでたら買って・・

おいおいおいおいwww
私にココまでさせてしまう メリケンサックの力、ヤバスwwwwww


楽しみ過ぎます。



あ、銭ゲバ入る。

メリケンサックでジミー役のトモロヲさん、今夜ゲスト出演ですよん。
あと大人計画の近藤公園さんも!!

よし見ます。

| 21:03 | 映画「少年メリケンサック」 | comments(0) | - |
少年メリケンサック
 あ、今日は少年メリケンサックのシングルの発売日ですね。
今見たら、オリコン12位でした。
映画公開したらもうちょっと売れるであろう。


オリコン1位取っちゃえ!!!←


期間限定で、曲聴けます。映像付。


RO69 話題映画「少年メリケンサック」の主題歌をお届け!


おお、これがパンクというものか!!!←
一応、作曲は峯田さん、作詞はクド監ですが、何歌ってるかワカリマセン。
いやぁ、パンクだなぁー!!!!←

つーか、ロックとパンクの境目がわからねぇ。
一緒じゃないの???
ま、いいか。

Mステ出演は・・・・無いかなぁ。どうかなぁ。
あればいいなぁ。峯田はん。

おじさんメリケンサックver.と、若者メリケンサックverで。
ついでに魂も。。。←
ぜひ出ていただきたいです。
皆さんMステHPにリクエストお願いします*笑
「ミュージックステーションHP」



私は amazonで、ナビDVDと一緒に注文しちゃったんで、
シングルは、21日になんないと手元に届きません。
サントラ・・・・今は注文してないけど、勢いで買ってしまいそうな自分が怖い。

・・・てか、サントラにシングルの2曲分収録されるなら、このシングル買わなくていいかな・・・

でも、DVD付ってのがなー・・・・



迷う。



メリケンサックのおかげで金欠です!!!!!
グッズ買い占めちゃいそうで怖い。



OTL



受験前で更新減るかも宣言したのに、また更新しちまっただよ。
今後もこんな感じで行くと思います
| 20:24 | 映画「少年メリケンサック」 | comments(0) | - |