青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
華麗なるスパイ
華麗なるスパイ
いいねー\(^O^)/
最初30分見逃して今から見てるけど。
録画したけど。


渡さんが出てる時点ですげーよ。
うん。


長瀬はさすがって感じ・・・
男気あってカッコいいしおもしろいし歌うまいし演技うまいし
何なの彼は。

あー
タイドラとやじきた見たい。


深キョン、コスプレ萌え(*´∀`*)←

コメディアンヌぶりもすっかり板に付いてるし・・・。
何回も言ってるけどホントにめぐるは最高だったよ好き!!!!!

深キョンが何の役やっても深キョンにしかならない
っていうのは分からなくもないけど、私は深キョン自体大好きなんでいいんです!!!!!←


面白いー
こういうドラマ好きです。
| 22:00 | ドラマ | - | - |
銭ゲバ第一話
銭ゲバ。
一時間がっつり見ました。


いやぁ 土曜日夜9時には重過ぎる内容ですね・・
何にも知らないで見た人は ショック受けるだろな。

なんつーか人間の黒い部分、本質を見せ付けられたような。
あまりにも救われない話で、
感動の涙じゃなくて、どうしようもなく複雑な心境になって泣きました。


キャスト陣みんなよかった。。

松ケン。
ホントに、クラウザーさんとかロボとかLとかやった人ですか??って思っちゃう
セリフ少なくても眼光ギラギラ松ケンのカメレオン俳優っぷりも凄いけど、
斉藤くんも・・・・・スゴイ。
何だか不幸な子供時代の役ばっかりやってますね。
砂の器、流星の絆、で、銭ゲバ。
スゴイ。泣かされました。

ゲストのトモロヲさん公園さん。
トモロヲさんが、「これで楽になれるんだな、ありがとう」って言って風太郎に殺されるシーンは、かなり痛々しかった。。。
公園さんは、いかにも優しいお兄さんって感じでした。
ど、どっちも殺されちゃいましたけど・・
風太郎こえぇ・・。本当に「金のためならなんでもするズラ」です。

定食屋のシーンが明るくて唯一笑った場面でした。
りょうさんと寺島進さんだったらアリアケだなwwと思いながら見てた←
原作にはなかったです。
風太郎の心の拠り所みたいなかんじになってくんですかね。
毎週あればいいなぁ。定食屋のシーン。
つーか、誰と人違いだったんだろ??

宮川さんの刑事役には、うーんと思ってしまった。
トモロヲさんと役をトレードすればいがったんでねぇがな・・
嫌いじゃないけど。祭り男・大輔宮川。
見てれば慣れてくるのかな?

椎名さんのろくでなし親父っぷりに・・・椎名さんが嫌いになりそうです←


原作であまりにもズラズラ言ってたんで、
ドラマで松ケンがズラズラズラ言ってたら何かやだなぁと思ってたんですが←
そんなにズラズラズラズラ言わなかったですね。
でも、「金のためならなんでもする」って言われるより
「金のためなら何でもするズラ」って言われたほうがインパクトあるし。
ズラはいいズラね←
長野の方言らしいですね、これ。


松山ケンイチ主演ということもあって、超期待してみたんですが、期待以上でした。
来週も見ます。
全部、原作どおりにはできないだろうけど、ぬるーくやるより、思いっきりやってほすぃ。
これからどーなるんでしょう。


・・・・・宮藤官九郎がこのドラマの脚本書いたらどうなったんだろうと考えてしまう自分がいる←

何人かの脚本家が、同じ原作でドラマ書くって面白いと思うんだけどなぁ。
まぁないと思うけどwww



それにしても、見てる間ずーっと右上に「アナログ」の表示が・・
超、邪魔・・。。



今 エンタ見てるんですけど
銭ゲバの余韻ぶっ壊しだwwww
ツマンネ。
最近 輪をかけてツマンネ。

最後は 犬井ヒロシであってほすぃのに・・・・(好きなんです
なんか今週から変わっちゃったし
一年周期で変わるんですかね??

あ、オードリーは大好きです←
春日さんも若林さんも大好き。


トゥース!!!!!
| 22:10 | ドラマ | comments(0) | - |
ドラマ諸々
 いやー今日から「銭ゲバ」ですねん
スゲー楽しみです。

主演の松ケン、
昨日は日テレに出ずっぱりでしたが、私が見れたのはズームインだけという・

今日のズムサタは録画しました。
宣伝券(?)を8枚一気に取ってしまう松ケン、おいしいww

松ケンのおかげで 昨日今日の私は早起きでした。
6時に起きたぜよ←

いやぁ愛の力です(ぇ

そのあと9時から2時まで昼寝しましたけどね←



昨日は、ドラマ3つ がっつり見ました。
「必殺仕事人」、「ラブシャッフル」、「歌のおにいさん」。


「必殺仕事人」は、殺しのシーンが面白すぎです。・・・ん、観点間違ってる??笑
先週も今週も爆笑でした。
サーセンwwww
松岡くんは、カツラあんまり似合わないですね。前髪あるちょんまげに違和感が。。
ジャニーズ3人組、カッコいいですけどね♪
ってことで視聴継続決定。


「ラブシャッフル」は、キャスト豪華ですねー。
テーマも斬新で面白いし。
来週も見ます。


「歌のおにいさん」。

めぐるから一年だなぁ・・早いなぁ と思いながら見てました。
この枠のドラマ見るのはめぐるぶりです。
大好きだったよう、めぐる。。。

大野くんは 魔王みたいな役より、こっちのほうがあってるなぁ。
王子役の方、TEAM NACSの戸次重幸さんじゃないですか!!
33分探偵の、走ってばっかの熱血刑事役が面白くて、最近気になる存在です。
あと ガールネクストドアの人が出てるのにもビックリ。
デビューしたてでスゲェなぁ。
片瀬那奈さんが良かったです。
ブラッディマンデイで、私の中ですっかり悪女なイメージがついちゃったんですけど、
コレ見てそのイメージが吹っ飛びました*笑
歌うまいんだか下手なんだかww



あとちょっとで銭ゲバ!!!

松ケンも気になるけど、刑事役の宮川さんも気になります。。

楽しみ!!
| 20:35 | ドラマ | comments(0) | - |
金のためなら、なんでもするズラ
日テレの土曜9時の新ドラマ
 
 
超楽しみです。
まぁ 主演・松ケンで釣られたんですけども。
 
原作も全く知らないので、タイトルだけ聞いて「コメディーだろうな」と思ってたんですけど。
日テレ土9時台っつったら、まぁそういう系だろうと。
 
 
原作、文庫版出てたんで買いました。
・・・帯が松ケンだったんですぅ(←釣られてる釣られてる
 
読んじゃったよ1日で。
ネタバレになっちゃうんであんまり書きませんが
殺し金レイプ金殺し金みたいな
日テレ、土9時台大丈夫?みたいな
 
ダークで重い感じ。
コメディとは正反対ズラ!!!←
 
ところどころに書かれてるセリフが、なんていうか・・哲学的です。
最後の結末には、胸が痛くなりました。
銭ゲバ・蒲郡風太郎・・・・悲しくて可哀想な男です。

松山ケンイチのイメージで読みましたが、あんまりしっくりこないというか・・
でもまぁ、ドラマとマンガは違いますからね。
ドラマを見れば、印象が変わると思いますけど。
どう演じるのか楽しみです。
松ケン、役に入り込みすぎちゃうらしいですけど、
風太郎に入り込みすぎたらヤバイよww


公式HPで、予告見れます。
こちらから⇒第二日本テレビ
第一話ゲストは、田口トモロヲさんと、大人計画の近藤公園さん。
トモロヲさんはわかんないけど、公園さん、予告編で殺されちゃってる??
役名「荻野」ってことは、宮川さんと兄弟役ですねん
 
あと、風太郎の幼少期は、
流星の絆で、コウイチ役だった、斉藤隆盛くん。
あの子は凄いわ。
 
 
主題歌は、かりゆし58。
あー、沖縄の。
予告のバックでかかってるヤツですかね??
いい感じです。
 
 
 
うーん、このドラマは構えて見た方が良さそうだ。
 
でも凄く期待してます。
この内容をどこまでドラマでやっちゃうんだろ。
ぬるいのを中途半端にやるより、思い切ってやって、
衝撃作問題作言われてほしい←

原作、読んでおいてよかったです。
初回放送は、1・17。ちょっと拡大されんのかな?
始まる前にもう一回 原作読み直します。

楽しみ!!



今クールのドラマは、
・銭ゲバ
・リセット
・歌のお兄さん
・ラブシャッフル
見る予定。
受験生なのに多い*笑
とりあえず、銭ゲバはリアルタイムで録画せずに見たい・・
 
 
| 22:04 | ドラマ | comments(0) | - |
ブラッディマンデイも終わっちゃった
あー、流星に続いて、ブラッディマンデイが終わってしまった・・・

 
一応全話見たけど、一話が一番面白かったなぁ。
5話くらいで、頭がこんがらがっちゃって・・・。
もう一回1話から見直せば、もっと面白く見れるかもなぁ。
 
1話1話が映画みたいで、そんな感覚で見てました。
家族で見てたんですけど、家のお父さんは毎週「これはドラマではない、映画だ」という名言(?)を吐いてました*笑
 

キャストがみんなよかった・・・。
 
主役の三浦くんは、彼はカッコいいというより美人さんだと思う。
ご●せんより、ずっと良かったん。
 
成宮くん、ホントにセクシーなのな・・
ひとつひとつの動きに見入ってしまう。なんて魅力的。
 
あとマヤ役の吉瀬さん。
美人!!!美人!!!!美人!!!!!
 
成宮くんと吉瀬さんは ブラッディマンデイのセクシーツインタワーや〜←
 
松重豊さんが特に素敵でした。
銃を構えてる様とか、マヤにキスされても全く動じない様とか、すごーくカッコよかった。
 

原作はまだ完結してないらしく、どういう終わり方すんのかなーと思ったら・・・・んー、何かサッパリしねぇなぁ。
絶対続編あるだろう、「特報!!!来年秋、映画で続編!!!」とか、「来年夏、ブラッディマンデイが帰ってくる」(←なんてセンスの無い・・)って感じになると思ったら、それも無く。
予想大ハズレ。
 

ルーキーズが映画化されちゃうからかなぁ。
同じ枠で2クール連続で映画化ってのもなぁ。
まぁ、どういう背景があるのかは分からないんですけど。
 
でも・・・・・続編やっても面白いと思うんだけどなぁ。

映画で見たいわ、このドラマ。こゆいドラマでした。
| 22:42 | ドラマ | comments(0) | - |
流星の絆・・・
 
 
ああ、流星の絆が終わってしまいました。
内容分かってても、最後までドキドキでした。
 
 
ラストが原作と変わる・・・って聞いていたので、犯人が変わるとかじゃないよね!?と思ったら、やっぱり違いました←
いやぁ、さすがのクドカンでもそんなこたぁしねぇ・・
 
柏原刑事が自殺しなかった。
これが『ラストの原作と違うところ』ってことですかね。
功一が「あんたには・・・・生きてもらう」って言ったあとの、柏原の微笑が、かなり印象的でした。怖かったなぁなんか。
屋上でのシーンは、胸が締め付けられるような、なんともいえない気持ちになりました。
泣くよね〜。
いうよね〜。←
 
あと、原作にはなかった、2年後の新アリアケ開店の場面まで見れて、そこで終わったのがすご-く良かった。
あったかくて、幸せな気持ちになりました。
 
最後の最後は、優しい終わり方。
みんなハッピーエンドでよかったです。
 
 
キャストも素晴らしかった。みんな好きです。
愛着が沸きすぎて、もう、どうしようもないです*笑
 
功一⇒かわいそ村の村長
泰助⇒たれ目の濡れせんべい
静奈⇒地味
サギ⇒眉無し
 
いやぁ、宮藤さん、凄い言い様だなぁ*笑
でもそう言われると、なんか納得・・・・。
たれ目の濡れせんべいとか、特に・・あははh(錦戸さんスミマセン*笑
 
結局、サギは最後の最後までナゾの女で終わりました*笑
なにあの1000円札*笑
でもいい味だしてた。最後の劇中劇、主役でヨカッタネ!!
 
妄想係長高山は年末SPで復活*笑
お気に入りです、桐谷さんサイコー。
宮藤さんもお気に入りなんでしょうねん。
 
 
宮藤さん、脚本を書くにあたって、
『「意外と原作どおりでしたね」って言われる感じにしたい』
って言ってましたが。
ホストのくだりとか、ジョージさんとか、サギとかは全くのクドカンオリジナル。
ドラマ内のドラマはドラマでしかできないし。
 
でも、原作の軸は全然ブレてないし。
オリジナルで加えた面白のシーンのあとに、サッとシリアスなシーンに移っても全然違和感がなかったです。
 
そう、それがクドカンクオリティなのだ←
いやぁ〜宮藤さん〜意外と原作どおりでしたね*笑
 
そんな宮藤さんのこと語れるほどのモノじゃないんですけど、ちょっと見栄張ってみました←
いや、クドカン大好きですよ。
 
 
DVDBOXは・・・・売れるだろうなぁ*笑
特典ディスクはどういう内容になるんでしょか。
 
買っちゃうだろうなぁ。2万くらいするけど。
妹と1万ずつ出し合って買います。
 
妹もどっぷりこのドラマにはまったようで。よかったよかった。
なにかあるごとに「これ、クドカン書いたんだよ、このセリフもクドカンが考えて書いてるんだよ」と言う姉は、かなりウザかったと思う*笑
ごめん、妹よ。
でも1万円は出してくれ←

シナリオ本は、出るのかい??
まだ情報入ってきてないです。
出たら絶対買う。
 
ああ、来週からもう入んないのかぁ・・・。
毎週、金曜10時にはTVの前で待ってました。妹自分母で。
基本テレビは何かしながら見るんですけど、流星は、ガッツリ一時間テレビに張り付いて見てました。
 
原作を読んでないお母さんは、ジョージさんが犯人だと思ってたらしい。まぁそう思っちゃうよね。犯人は柏原!って凄くビックリしてました。
そしてぼろぼろ泣いてました←
家族揃ってぼろ泣きって・・・・*笑
 
私は原作読んじゃってたから、犯人分かってる状態でドラマ見てて、「こいつが犯人なのに・・こんなこと言いやがって・・」的な気持ちで毎週見てたんですけど。
犯人わかんないまま見てても、おもしろかったろうなぁ・・・。
もう一回リセットして1話から見たい←無理だ
 
 
今年一番ハマったドラマでした。
2番目は・・・めぐる!!!!
 
こんなすばらしいドラマになったのは、すべての土台になる原作ありきですよね。
東野さん、ありがとう!!

 
宮藤さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん。
3ヶ月お疲れ様でした。
2ヶ月間、素敵なドラマをありがとうございました。


楽しかったよーう・・・寂しいよーう・・・・
| 22:37 | ドラマ | comments(0) | - |
どういうこってすか流星の絆
今日の 『流星の絆』の生寸劇予告、すげー楽しみにしてたのに・・・・・
放送は一部地域だけってどーいうこってすか???
その一部地域に青森が入ってないってどーいうこってすか??

うわぁ・・・・もうハニカミ入っちゃったよ・・。

2分間の寸劇の脚本も宮藤さんっていうから、すげーすげー楽しみにしてたの・・・・
落ちるわorz

どっかに動画あがるの待機です。
ホント地方民涙ですわ・・・
関東だけなら関東だけって言ってくれよう 期待しちゃうじゃねぇかよう
TBSの連続ドラマ「流星の絆」(金曜後10・00)が12日の放送で、19日の
最終回に向け異例の寸劇生予告を行う。
12日の第9話終了後、通常の長さの10秒の最終回予告VTRを流し、CMを
はさんで主演の二宮和也(25)、錦戸亮(24)、戸田恵梨香(20)の3兄妹と
カレー店の店長役・尾美としのり(43)が約2分間生出演する。

東野圭吾氏(50)の同題のベストセラー・ミステリー小説を宮藤官九郎氏(38)が脚色。
両親を殺された3人兄妹の復しゅうときずなを描いたドラマで、寸劇の脚本も
宮藤氏が担当。最終回で明らかになる両親殺しの犯人について「○○じゃないの」
などと語り合ってPRする。

ドラマは12日にクランクアップ予定で、寸劇ですべて終了。
二宮は「こういうのをやってみたかった。かなり緊張しますが頑張ります」と大張り切り。
東野氏は最終回について「原作者にも先が読めず、最終回を緊張して待っています」
とコメントした。

なんだかんだ言って、今日もガッツリ観ました。流星の絆 第9話。

もう原作で犯人分かっちゃってるから、
どうしてもそういう目で見ちゃうのね、どんなにいいシーンでも。
今日は功一が屋上で、ケータイで柏原さんと話してるシーンでちょっと泣きが入りました。

うーん、ホントに犯人は原作と一緒になるんですかね??
来週最終回ですけども。

まさかの林ジョージ??荻原さん??
ってか中島美嘉の「サギ」は、ナゾの役で終わるの???

原作者の東野さんも「原作者にも先が読めず、最終回を緊張して待っています」って言ってるし。
ちょっと、クドカン!!!笑


最後はどうなるんでしょう、来週が楽しみです。

あー気になる!!!!!


ああ、ドラマもどんどん終わっていく・・
今期ガッツリ観てたのは 
夢をかなえるゾウ、OLにっぽん、流星の絆、ブラッディマンデイ。
途中で脱落したのが ギラギラ でした。

私にしては結構見たほうですよ。
楽しい2ヶ月でした。
| 23:04 | ドラマ | comments(0) | - |
次のバトンはチビ太さん
 
勉強の合間にパソコン開くじゃん息抜きがてらに。
したらさ
普通に3時間とか経っちゃうよね←

ほとんど病気だなこりゃ


んで、今も勉強の息抜きにフラっとパソコンいじりはじめて一時間くらいなんだけど←
OLにっぽんのブログをチェックしたら、きっちり0時頃に更新されてました。
スタッフさんマメだ!!


12月7日の午後8時ごろ、
OLにっぽん、
無事オールアップしたそうです!!!

スタッフの皆さん、キャストの皆さん。
2ヶ月にも及ぶ撮影、おつかれさまでした!!


あとは最終話を待つのみになっちゃったよ。
寂しいなぁ。



あ、あと、明日のバトンは、
ついにチビ太こと小旗健太役、阿部サダヲさんに渡ります。
書くのか!!書くのか!!!!!書くのか!!!!!!!書いちゃうのか!!!!!!

そりゃ書くよなぁ2番手だもん(急に冷静になってみた
いやー阿部さんが何を書かれるのか楽しみです。
「チビ太チビ太って散々言われて、結構複雑な気持ちでした」的なこと、書けば面白いのにね←

最終回当日のブログは、観月ありささんで決定ですね。


最後まで見届けますッ。



明日(もう今日か)の ズームインで 何かOLにぽん関係のニュース流れるかな・・
ちょっと期待して早起きしよ
で、明後日は、もしかして日テレジャック????

しちゃう???しちゃうの????



―――キ――リ――ト――リ―――

さっきMラバ見てたら ミスチルが良すぎて感動しました。

来年ライブ来るんだよなー・・・
行けるかどうかも分かんないのに 心の中ではもうチケットを入手してるつもりになっている*笑
完全に行く気になってますY。

チケット取る努力はしようかしら。

つーかこのセリフ、BUMPの時も言ってたな。アジカンの時も言ってたな。
結局 どっちもいけなかったけど。
R2C2の時も言ったなこのセリフ。

「チケット取る努力はしようかしら」
って、私にとっての結局行かないパターンなのかなこれは←
行きたいのは山々だけど、時間と金と運がない

でも
行きたい!!!!

R2C2とミスチルは激しく見たい!!!

考えるとドキドキしてくる。ヤバイね

―――キ――リ――ト――リ―――


以上つぶやきでした
なにを書きたいのかワカンネーよwwww


なんかTVで演歌番組入ってるし
見る番組ねーや


もう寝ます
| 01:19 | ドラマ | comments(0) | - |
ソームの女???OLにっぽん??

思ったんだけど

『OLにっぽん』ってさ、
最初の噂ではこういう↓のだったんだよね

日本テレビ 水曜22時から
『ソームの女(仮)』
出演・・・観月ありさ 阿部サダヲ 本仮屋ユイカ 城田優
       武田真志 高岡早紀 加藤雅也 浅野温子 ほか


キャスト、全く違うやん!!!!笑
でも・・・・こっちのキャストでも見てみたい気もしますねん。
フービンは城田優??
萬里さんは誰???武田さん????
・・・そんなのイヤッ!!!笑

タイトルは、
最初は 「OLにっぽんて・・・・なんか・・ダサいッ」 って思ってたんですが
やっぱり『OLにっぽん』の方がいいですね
『ソームの女』だと何か堅い感じがする。
実際そんな堅くないしこのドラマ。微妙にコメディだしww


さてさて
『私は具になりたい』
見に行ってきますよ
| 17:16 | ドラマ | comments(0) | - |
まじっすか
OLにっぽん、スタッフさんブログより・・・

今日で4話が無事に撮り終わりました!!4話は阿部さん×皆川さんのカンフーシーンや、女性スタッフに密かにプリンスと呼ばれている井上さんの素敵シーンなど、まさに乞うご期待な内容に仕上がっております!!


・・・え、コバケンのカンフーの相手、萬里さんなの??
てっきり、朝日奈課長と戦うのかと・・・。恋敵だからね(ぇ

阿部さんと皆川さんってwwww
破壊さんとカヲルさんってwwwww

スタッフさんいわく、みんな笑いをこらえるのに必死だったそうな・・・
あー楽しみだ!!!
分かってるねー日テレ!!!!好きだ!!!!!

で、井上さんはやっぱり歌うのですねー。カラオケのシーン。
楽しみだ

すごいね、OLにっぽん。
話の流れが全く読めないwwww

あ、第3話、見ましたよ
キュンキュンしました(ぇ


昨日の「流星の絆」も相変わらずおもしろかった・・・

あの功一の脚本のドラマ風の演出は、毎週恒例になっていくんでしょうねー
先週は「カナダからの手紙」、今週は「妄想係長・高山久伸」・・笑
桐谷さんサイコーです*笑

中島美嘉は「サギ」っていう役名なんですかね?
第二話でちょっとだけでたけど、あれだけじゃつかめないな・・ナゾの女だ
原作に出てきてないから宮藤さんのオリジナルですね
なんか鍵握ってそう。怪しい

来週も楽しみですwww
流星の絆カレーとハヤシライス、まだ食べてないです・・ってか売り切れで買えない。
スゲー

あと、昨日のMステ。
ポルノの新藤さん、照れてましたねー!!!笑
クールに振舞おうとしても無理だZE☆←
ニコニコしてて、幸せそうだったから、よかったなぁ。
公式HP、やっと見れるようになってました。
ポルノグラフィティ ⇒ 
長谷川京子 ⇒ 

カフェ11、最近ずっと聴いてなかったんだけど・・
今週は新藤さんなんか言うよね??名言出るよね???聴こうかな・・・・
カフェイン11 ⇒ 
っていうか カフェ11、まだやってるんだね!!!結構長いじゃんすげー



はーぁ、明日で 部活引退っす
無事に終わりますように・・・・

JUGEMテーマ:芸能


| 21:42 | ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |