青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ハリーポッター
好きすぎる・・・orz


小説は
ゴブレットまでしか読んでないけど
映画は全部見てる。


一時期はほんとにもう大好きで仕方なかったんだけど・・・

久しぶりに熱が上がった(*´∀`*)

カッコよすぎて泣きそう←


特に好きなのは
ロンとフレッドとジョージ(*´ω`*)

もちろんハリーもハーマイオニーも好きだし、
何だかんだ言ってスネイプ先生も好きなんだなー
つか
基本悪役以外みんなすきっす←


ダンブルドア校長と
マクゴナガル先生のコンビは最強だと思う。
なに、あの二人セットで揃ったときの安心感。
単品でもものすごい安心感なのに二人そろったらもう・・・

あー
好きだ!!!!!


やっぱ
アズガバンと不死鳥が面白いと思うなー。


新作見たいけど
地元の映画館にこぬ(;∀;)


なきてぇ・・・orz

ムウもみてぇのにこねぇ・・・orz
| 23:55 | 映画 | - | - |
ヤッターマン(2回目)観た!!
くそう、また一度書いた記事が消えたぜ。
前にヤッターマンの記事書いたときも、投稿直前に消えたぜ。
ヤッターマンのこと書くときは、2回書かなきゃいけないお約束なのか。違うか。

あ、パソコン復活しました。
今日、何もなかったかのように直ってました。
だから機械は分からない。
このスカポンタン!!!←

今日、ヤッターマン2回目、観てきました。
いやぁ、同じ映画を映画館で2回観るなんて、舞妓ハーンぶりだよ・・

ホントは、メリケンサック観る予定だったんですが、一緒に行った相方が、ヤッターマン観たいって言うので。
まぁ、私的に、メリケンならクドカン、ヤッターマンならサダヲさんって感じで、割とどっちでもよかった←

Read more ...
| 23:57 | 映画 | comments(2) | - |
ヤッターマン観た
うわぁぁぁあ、ヤッターマン感想書いたのに全部消えたorz

以下、感想。
2回目なのでちょっと雑です。
ぷんすかぷんすか。

中途半端にネタばれですから気をつけてくだせぇ。。


・・・・

Read more ...
| 00:04 | 映画 | comments(0) | - |
好きです!パンク!嘘です!
↑のキャッチコピーが超好きです。

つか、ちょっとちょっとちょっと!!!
『少年メリケンサックを探せ!!』、
公式HPあるんじゃん!!
 
知らなかったです。
あと、スペシャルやるんですねww
「新春スペシャル」なんて・・・なんかちょっとお正月っぽいやないか〜い←


■ 2009年1月2日★25:30〜25:55
「少年メリケンサックを探せ!!新春スペシャル」
1話〜3話のロングバージョンを一挙放送。
撮影風景やインタビューなど秘蔵映像満載!
見逃すな!4話は2009年1月8日(木)20:54〜から放送!
いよいよ“かんな”登場!
 
だそうです。
見れないけど。
YouTubeでアップされるの待ちッス。
誰か!!誰か!!!←
 
 
ラインナップ、1/27分までもう決まってんのな。
一気に撮ったんだろねー。
no7の「美容院でシャワーの時話しかけられる」が無性に気になるwww
 
これ、DVD化されればいいのに。
つーか、映画のDVDに特典映像として全部入れちゃえばいいじゃん!!!
プラス、公式HPでやってるメイキング映像、20回分も入れていただければ・・・

映画本編+少年メリケンサックを探せ+メイキング映像+インタビュー+コメンタリー

うーん、これじゃ豪華すぎか。
特典映像だけで2時間とかになっちゃうか。
いやいや、それでも大歓迎ですけど。
それなら1万出してでも買いますけど。
公開前にDVDのこと考えちゃったよ・・

 
公式サイト、ちょっとだけ追加されてた。
人物紹介のところ。気づかなかっただけかな??
 
高円寺のシド・ヴィシャス
少年メリケンサック・ベース アキオ(佐藤浩市)
凶暴で酒癖の悪い住所不定のフリーター。50歳。
弟のハルオとは絶縁状態。好きな食べ物は、焼飯。
 
奇跡のパンクロッカー
少年メリケンサック・ボーカル ジミー(田口トモロヲ)
滑舌が悪く何を歌っているのか理解不能、しかも事故の後遺症で言語障害あり。
でも本人はやる気まんまん。好きな食べ物は、ハンバーグ。
 
怒りの出稼ぎギタリスト
少年メリケンサック・ギター ハルオ(木村祐一)
バンド解散後、宮城の実家で酪農を継ぐ。48歳。
兄のアキオを殺したいほど憎んでいる。好きな食べ物は、チャーハン。
 
ひとりだけちょっと若い
少年メリケンサック・ドラム ヤング(三宅弘城)
最年少メンバー・・・でも42歳。中卒の元ヤンキー。
でも今は気のいいおじさん。好きな食べ物は、ヨーグルト。
 
↑こんな感じで・・・
うわぁ、みんなワケアリじゃん*笑
みんな「好きな食べ物」って・・なんか映画の本編で絡んでくるんでしょうか、こないんでしょうか。
てか、アキオとハルオ(←名前もオモロー)、焼飯とチャーハンて・・・・一緒じゃね??wwwww

「少年メリケンサック キャスト」で検索して、このブログにたどり着いてる方が多いので、近いうちにキャストまとめてみますか。
気が向いたらね←


公式サイトはこちら ⇒ 映画『少年メリケンサック』公式サイト
公開は2月14日ですよ奥さん。
バレンタインですよ。

私立受験が確か、2月15日で
公立受験が2月24日??だっけ←オイ
だから、公開日には見に行けないけど・・・
「見たい映画は公開日のレイトショーに見に行かなければならない!!」という私のポリシーに反するけど・・・
受験終わったら、終わった日に見に行こうと思ってます。
 
ああ、もう、楽しみすぎる!!!!

 
来年は見るべき映画がいっぱいありますん。
今のところは↓の6つかな??
まぁ、宮藤さん阿部さん関連ですけども*笑

宮藤さんは、メリケン、鈍獣、カムイ、なくもんかで脚本。
メリケンはもう、楽しみすぎて・↑に書いたとおりでやんす。
鈍獣は、ニ●動で舞台の方見ましたけど、どんな映画になるかかなり気になります。あと北村一輝さまが出るので。
カムイは、クドカン脚本で松ケン主演なんて!!!大好きな2人が合わさっちゃうなんて!!!嬉しすぎます。聞くところによると、相当な大作だそうで。あと、伊藤英明さんの悪役も楽しみ。
 
阿部さんは、ヤッターマン、黄色い自転車、なくもんかで主演。
黄色い自転車は、鈴木京香さまとW主演ってことになってんのかな??パパ役。
ヤッターマンは、かなりいい位置での役所でしょ。悪役、超楽しみです。和製インディジョーンズ*笑
なくもんかは、水田監督×クドカン脚本×阿部さん主演の舞妓ダック!!!!!見ないわけにはいきませんわよ。

うーん、幸せです・。☆・。・
上の映画は全部追います。

あと、感染列島と、20世紀少年の続編も見に行きたいけど、1月だし無理かな::
 


R2C2も行きたいなぁ・・・笑
| 22:18 | 映画 | comments(0) | - |
にちあか
更新減ります宣言した次の日に余裕の更新です←
こんなかんじで更新していきます(どういう感じだよ


今年度の日本アカデミー賞の優秀賞が発表になりましたねん。
阿部さんの受賞から早1年。早ッ!!!

貝になりたいが入ってないのは何故???
私が今年一番泣いた映画。一番衝撃を受けた映画でした。

ガリレオが入ってたのには、なんかビックリ。
主演男優賞に福山さんの名前が無いのにもビックリ。

作品にノミネートされてるもので私が観たのは、三谷監督のマジックアワーだけだった。
超おもしろかったです。大好き、三谷さん。
DVD買っちゃいたい勢い。買わないけど(ぇ
・・ってことで個人的な最優秀賞はコレに決定!!!←

主演男優賞は個人的に松ケンにあげたい。
そして新人賞はアヤカちゃんに!!!

アニメは確実にポニョだろ・・・観てないけど。

録音賞とか、美術賞とか、照明賞とかもあるのね・・
そうだよねぇ、それがなきゃ映画にならないもんなぁ。

つーか今年は何の映画見たっけ・・・・。あんまり観てないかも。
今度思い出して書いてみます。

日本アカデミー賞授賞式は、来年の2月20日放送ですのん。
公式サイトはこちら ⇒ 日本アカデミー賞公式サイト
授賞式のチケットはチケットぴあで購入できます ⇒ チケットぴあ
ディナー付で、4000円???・・・・・・あ、桁違いだ、40000円です。
うひょい。リッチ〜。


来年度は・・・
「少年メリケンサック」とか「なくもんか」とか「カムイ外伝」とか「鈍獣」とか「ヤッターマン」とかがノミネートされますようにッ!!←

それじゃぁ宮藤作品独占じゃないか〜い。(*ヤッターマンを除く)
ありえないことではないよね、来年4本だしね映画。

いやぁ、脚本賞独占してください宮藤さん。
監督賞もメリケンサックで取っちゃってください宮藤さん。

んで阿部さんは「なくもんか」で主演男優賞、松ケンは「カムイ外伝」で主演男優賞だッ!!


という妄想←

いやぁ、来年度が楽しみですねぇ・・・(早
| 20:43 | 映画 | comments(0) | - |
『私は貝になりたい』
 『私は貝になりたい』、見てきました
(*ちょっとネタバレあるかも)


うーん、今年一番の衝撃受けた。
そして今年一番泣いた。
ホントに救われなくて悲しくて可哀想で泣きました。
7・8回泣きましたわ。
タオルもって行ってよかったです*笑


はぁああ、思い出せば泣ける・・・


最後の、
死刑執行のシーンなんかもう・・・・

死刑執行の直前に、死刑台の上で、手に握ってた家族の写真を見ようとするんだけど、
その直前に顔に黒い布をかぶせられて・・・・
最後に家族の顔を見られないまま、死刑が執行されるっていう。

あああああなんて可哀想なんだぁ・・・・


映画観てから1日経ちますけど、なんか色々考えちゃってモヤモヤする。

うーん。

うーん。

うーん。

うーんこ。

うーん。

(↑スミマセン)

もう一回映画館で見たいなぁ。
・・・・って前に言ってたパコも結局一回しか見に行ってませんが*笑



こんなことしかかけないですけど私は。
いい映画でした。
観に行く方はタオル持ってった方がいいです。マジで。

うーん・・・・・DVD買っちゃうだろうな多分・・・
| 16:17 | 映画 | comments(0) | - |
パコ&ぱつん
明日は
ぱつんフェス放送の日!
そして パコと魔法の絵本 の公開日!!

ぱつんフェスは 友達が録画してくれる・・・はず。
NHKのサイトみたら 放送する曲とか書いてました。
こちら。
行けなかった分、楽しみにしてます***

パコは公開日に見に行きますよッ
映画は公開日に見に行く主義です。ポリシーです。


最近 パコのCMいっぱい入ってて嬉しいですー
いろんなバージョンがあるんですね。
昨日はじめてみたのが、
堀米さんが「タニシだよー!」っていって、
最後に何故か白シャツで、目がきらきらしてて、顔色が悪い(失礼)阿部さんが
「ゲロゲーロ!」っていうバージョンのCM。
最後にいきなり出てきてビックリしただ*笑
しかも ゲロゲーロ・・・www

パコの宣伝番組、いろんな地域で放送されるみたいです。
青森は入らない・・?って思ってたら、放送してくれるみたい。
ここで確認できます ⇒ ●●●

ガマ王子のブログ、文章がかわいいぞよwww(ぇ
「阿部サダヲ」の文字を発見。


2008-09-11 10:00:00
主題歌が発売されたゲロ


王子の映画の主題歌「memories 」が発売されたゲロ。
歌ってるのはもちろん木村カエル ちゃん、いやいや、カエラ ちゃん

何でも初の両A面だそうだぞよ。
もう1曲は「マスタッシュ」。英語でヒゲっていう意味ぞよ。
王子の映画に阿部サダヲ 氏がやってる堀米ってヘンな人がいて
その人はいつも色んなヒゲを蓄えてるんだけど、
きっとそれにインスパイアされちゃったんだぞよ。


堀米インスパイアwwww

あと、2008-09-08 22:32:44「SMAP×SMAP」に出たゲロのとこの記事に、スマスマのときの阿部さんとアンナさんの写真が載ってます
アンナさん、顔ちっさ!!!カッコいいママだよなぁ。好き。
そして既婚お子さん2人の38歳、ガマ王子Tシャツ×七分丈の皮パンの俳優・阿部サダヲさんです(ぇ
なんか・・・白い

スマスマ、青森での放送は来週らしいです 今週じゃなかったOTZ
でも 某動画サイトで見れたので・・・まぁいっか(ぇ

コンコンwwwww

ビストロの感想は 青森で放送されたのを見てからにします。


『子供は笑って 大人は泣ける
 爆笑&号泣の虹色感動エンタテインメント』
パコと魔法の絵本!!!
あー早くみたい!!楽しみすぎて吐きそう!!!(ぇ

はやく明日になれー!!!
JUGEMテーマ:芸能


| 23:02 | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『20世紀少年 第一章』
みました。

『20世紀少年 第一章』 公式HP⇒  wikipedia⇒


わぁの なけなしの文章力振り絞って、感想書く必要がない気がします*笑
だっておもしろいもん。
つまんねーわけがねーもん。
ってことで詳しい感想は書きません(ぇ

原作は、登場人物が多くなりすぎてワケ分かんなくなっちゃって、
15巻くらいまでしか読んでないんですが。
第一章は、結構原作どおりだったです。
カンナが大人になったところくらいで終わった。

キャストの皆様が豪華すぎて改めてびっくり・・
出てくる人、みんな大体分かるもん。わぁでもわかるもん。
んで、すげー贅沢な使い方!!!*笑
竹中さんなんか 3分くらいだし。出てきてすぐ殺されちゃうっていう。

すごい見ごたえがあります。
キャストはもちろんだけど映像も。
迫力のシーンがたくさんでした。
巨大ロボットのシーンが一番すごかった。CGってすげーな。
総制作費60億円でこんなことができるのね・・・・


第二章は来年1月公開。
どうしよね、受験勉強期間真っ只中だねーぇ

でもたぶん見に行っちゃいます(ぉい

主題歌の「20th Century Boy」かっこいーわー
鳥肌立つ

JUGEMテーマ:芸能


| 00:43 | 映画 | comments(0) | - |
映画『デトロイト・メタル・シティ』
先週は『デトロイトメタルシティ』、
昨日は『20世紀少年』見てきました。

映画は公開日に見る、コレ、ワタシノポリシーネ(ぇ

どっちもレイトショーでしたが 満員御礼!!でした
さすが話題作

まずはこっちからいきまひょ。
追記にて 遅れたけど、DMCの感想。

JUGEMテーマ:芸能


Read more ...
| 00:05 | 映画 | comments(0) | - |
舞妓Haaaan!!!
みてるよー
舞妓!!
DVD持ってるのにね*笑
オープニングのナレーション 阿部さんでしたねー

微妙にカットされてるところ やっぱりありますね
あと「ここでCM入るか!!」とかいうの面白い(ぇ

地上波って、すごいね・・
日本全国で入ってるんだよね・・阿部サダヲが
何でだかドキドキします

阿部さんの「もういいよっ!!」は鉄板だとおもう
なんか大体言ってる気がするのです
舞妓でも言ってますよね*笑
「もういいよっ!!もういいよ・・・もういいだろう??」って


遅れましたが「女教師は二度抱かれた」、無事終了したようでよかったです。
出演者のみなさん、スタッフ及び関係者のみなさん、おつかれさまでした。
そして松尾さん、力の限り呆けてください*笑
私は WOWOWでの放送を待つばかりです。。

大人計画、次の公演は宮藤さんのウーマンリブ「七人は僕の恋人」
みたいです。生舞台未経験です。みてみたいです。
でも みにいけません。みにいけませんよ。ええそりゃあもうみにいけないです(ぇ


DMCの感想も
秋ドラマの話も
グル魂のぱつんフェステレビ放送の話も
できてないので
明日かあさってにでもゆっくり


んでは ゆっくり舞妓見ます。。


JUGEMテーマ:芸能


| 21:44 | 映画 | comments(0) | - |