青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
EIGA
JUGEMテーマ:阿部サダヲ


今日のスペイン坂
青森で聞けるかと思ったら
聞けないじゃないのーorz

HPに写真あり



http://www.tfm.co.jp/ww/

ほら!
ガラス張りスタジオで公開生放送だっ←

相変わらずハンチングのサダヲさん
タイガースwwww

武井くんは 私の小さなお友達(小3)に似てます。



グーグルでひっかかった↓↓↓


『ぼくとママの黄色い自転車』で父親役を好演した阿部サダヲにインタビュー』
http://www.hollywood-ch.com/special/09081901.html

『阿部サダヲ、シドロモドロ・・・天才子役に白旗』
http://www.sanspo.com/geino/news/090819/gnj0908191244018-n1.htm

『阿部サダヲ、名子役に圧倒される・・・』
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200908/19/ente223202.html



魂も一応

『グループ魂、ZeppTokyoワンマンは抱腹絶倒の2時間半』
http://natalie.mu/news/show/id/19686

なんか超詳しいレポです
セットリストまであるし



あー
色即ぜねれいしょん 見たい。トモロヲさん素敵。
僕ママ も見たい

けど こっちこねーしorz

来月は
カムイ外伝 
バラッド
は見たいところです

今月は ハリポタしか見てないや
| 19:30 | 大人計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
大人計画情報キタ(・∀・)!


◆◇◆宮藤官九郎出演◆◇◆

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系) 第3話 8月15日(土)19:56〜 出演


こここここちかめっ(」゜□゜)」
しんごくん出るんだよね。
まさかのドラマ化(笑)
宮藤さん久しぶりのドラマ出演ですね。いつぶり??
1ヶ月後かあ・・・もう撮影終わったのか。早。
見ます。



◆◇◆宮藤官九郎作・演出、阿部サダヲ出演◆◇◆

歌謡バラエティーショー「あべ一座」メイキング(BS−hi) 7月31日(金)20:00〜20:30 

歌謡バラエティーショー「あべ一座」(BS−hi) 8月7日(金)20:00〜21:30 

歌謡バラエティーショー「あべ一座」(BS2) 8月29日(土)21:00〜22:30 


メイキングあるんですね!!
30分だけど。
BShiとBS2の内容は一緒だよね・・・
三時間収録のヤツを1時間30分で・・・フルでみてー!!!!!
ろ、録画頼まなきゃっ



◆◇◆再放送◆◇◆

「グループ魂フェスティバルin秩父」(BS−hi) 8月2日(日)23:50〜1:19 

「大人計画フェスティバルLIVE」(BS−hi) 8月4日(火)0:55〜2:25 


おお(笑)
ぱつんフェスも大人フェスもDVDあるし・・・
内容一緒だよね??
・・・だよね????←


えーと
R2C2の放送はいつだったけかなあ・・・
WOWOWさん。
多分R2C2放送前に、宮藤作品の舞台を放出してくれるだろふ。
何だかんだ言って、七人は僕の恋人を見れてない私・・・orz←録画失敗した

いちいち録画友達に頼むの都合悪いし
WOWOW契約してぇ。
BS放送の仕組みがわからねぇ。←




だれか録画してくだせぇ・・・orz←






明日は文化祭だん⊂二二二( ^ω^)二⊃
| 21:21 | 大人計画 | - | - |
赤鼻のセンセイに
紙ちゃんが出ている(・∀・)!

なんとなく見てたら・・・
紙ちゃん
相変わらず白くてカワユすなあ(*´∀`*)
今年30だっけ
見えないー

もう
夏クールドラマの時期なんですね
今クールのドラマはまったくチェック出来てない・・・
なんのどういうドラマに誰が出るとか
まあどうせ忙しくて毎週見てられないんだけど

赤鼻のセンセイだけは
洋ちゃん出てるし
なんとなく毎週見ます\(^O^)/

洋ちゃん好き(*´∀`*)
教員免許持ってるんだよね。
確か高校の数学だっけ。
いいなーこんなセンセイだったらwwwww


クドカン今年はドラマ書かないのかなー。
去年は、めぐると流星の二本(」゜□゜)」
すごいっす宮藤さん・・・

今月末には魂ライブだし、
夏フェス出演あるし、
阿部一座もあるし、
9月には松尾氏作の舞台に主演だし、
8月には稽古も始まるだろうし、
多分今もなんかの脚本やら台本やら書いてるだろうし・・・

うーん
忙しい人だ


わあのレベルで
忙しい
死にそう
言ってられないですね。


がんばろ・・・orz
| 22:28 | 大人計画 | - | - |
銀杏並木のその下で
銀杏拾って飢えしのぎ〜♪

タイトルは大人計画社歌。
久しぶりに聞いたらおもしろくて


はい
お久しぶりですー


ここ三日間
ブラバンの合宿と
定期演奏会でした。

ああ
終わっちまった・・・orz
定演
楽しすぎました。はい。
来週はコンクール
再来週は文化祭
ハードスケジュール(・∀・)!
だけど
それすら楽しいからいいんです

部活
充実してて幸せです\(^O^)/


ここんとこ
大人計画関連で
大きなニュースはないですね

あべー座は色々と動き出してるみたいですけど

つか
あべいちざ?
あべーざ?
どっちですか←今更


放送楽しみだなー。
あべ一座も。
R2C2も。
録画頼まなきゃー(`・ω・´)

ぼくママは
青森の映画館にはどこにも来ませぬ(;∀;)
DVD化を待つしかない・・・(-ω-`)

キモッチDVDは
購入断念・・・orz

メリケンDVDは
迷わずスペシャルエディションを注文っ

ぼくママとなくもんか関連の雑誌はこの前チェックしましたー。

武井くんにメロメロ(*´∀`*)めごす
横にいる39歳にもメロメロ(*´∀`*)←

武井くん、小6なんですね。
もっと幼く見えるけど。
しっかりした子だなあ・・・
サダヲさんのお子さんが8歳の男の子と6歳の女の子だっけ?
武井くんとサダヲさんが並んでるショット、親子みたいだったなあー。
インタビューでサダヲさんがやけに「!」マーク多目でテンション高めでなんかウケました←

Hのなくもんか。
コック服(*´∀`*)えへへ←
うん、舞妓とは違うテイストなのか。
まあ表面はコメディだと思うけど、今回は中味がある感じなのかな?
舞妓、面白くて大好きだけど、正直中味がない感じがするのよね←
いや、大好きだよ舞妓。
むしろそれだから好きだよ舞妓。
公はん(・∀・)!
ブラバンで使ってるチューナーには舞妓ズーミンつけてるし、パソコンの壁紙は未だに舞妓だし。
話ずれた・・・
とにかくなくもんか楽しみです\(^O^)/
お金があれば三回くらい見に行きたいよ。うん。

メディア露出も期待してるよ。うん。←




今日
24時間テレビのマラソンランナー発表なんですね。
へー←
| 20:36 | 大人計画 | - | - |
R2C2放送決定!!!!!
R2C2、WOWOWで放送決定しましたね!!!!!

http://m1.wowow.co.jp/release/detail.html?code=698

東京でカメラ入ってたらしいけど、その日はハプニングが多かったそうな・・
だだだだ大丈夫なのかなΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

きのう、
大阪で千秋楽だったんですねー。
見に行きたかた(´・ω・`)
出演者さんスタッフさんお疲れさまでした\(^O^)/

WOWOWかあ・・・
誰かに録画頼もう。

つかDVD!!!!
DVDは????

出たら絶対買うよね。うん。

まあとにかく
放送が楽しみです⊂二二二( ^ω^)二⊃
前後にクドカン作品の舞台もやってくれるだろうし、WOWOWさん。

8月・・・
あべ一座やら魂夏フェス出演やらR2C2放送やら阿部さん映画公開やら
いろいろありますね(・∀・)!

楽しみがないとやってけねぇぜ(-ω-`)全く

来週定期考査だぜ(-ω-`)全く

昨日
10時就寝の私はもう既に負け組/(^p^)\吐血




○| ̄|_ ・・・
| 18:56 | 大人計画 | comments(0) | - |
NHK大人計画
JUGEMテーマ:阿部サダヲ
パソコン開いちまった。。一ヶ月ぶり
一回開けば軽く5時間は動かないから自粛してたのにorz
でもやっぱパソコンは快適ですね
携帯でぽちぽちネットなんてストレスたまるぜ



あべ一座!!
詳細でましたね 

http://www.oricon.co.jp/news/deview/66627/

きちんと会見するんだぁ・・・・と思いました*笑

やっぱりサダヲさんもでんのね。
なななんとゆゆゆゆゆゆゆゆユニコーンの阿部さんもでんのね。

何なんだこの企画はwwww

クドカンの頭の中はこんなくだらなおもろなことでいっぱいなんだろうなぁ・・
うーん。好きだ←

放送楽しみだなぁ。
地上波でやってくんないかなぁorz



キモッチもDVD出るし、
みいつけたの体操もまだ続いてるし(そりゃそうか)、
あべ一座あるし、
最近ますます大人計画めいてるNHKwww
何が狙いだwwww←

でも
そういう変なチャレンジ精神旺盛なとこ面白いよねうん。NHKってさ。
別にめったに見ないけどさ。
サラリーマンNEOとか。好き。


スタパにでも出ればいいのにぃ。
サダヲさんとクドカン。



キモッチDVD詳細↓

http://www.daijobu.co.jp/home/kimo/index.html

おおう、2、2枚でるのね・・・・

か、かか買えるかな・・・・
| 23:10 | 大人計画 | comments(0) | - |
あべいちざ???
いやぁー忙しい。忙しいです。

ここ一週間ちょっと、ネットしてなかった間に、面白いニュースがいろいろと・・



まず
http://www9.big.or.jp/~otona/img/abeichiza.jpg
何なんですかこれは。

「阿部一座」って・・・・
ウケる〜*笑

やっぱり、NHKは、クドカンが大好きなのか。
それとも、宮藤さんが、NHKのこと大好きなのか。
だから、朝の連ドラやればいいっていつも言ってんのにさ〜←そういうことじゃない

阿部っつったら、あの阿部さんも出るでしょ。
もちろん。それはサダヲ。
期待させといて出なかったら、怒るよ全国のサダヲファンが*笑

つか、これはもう、サダヲさんのための番組なんじゃないかと。
宮藤さん、どんだけ阿部さんのこと好きなのよ←

阿部でもないし、18歳未満の私には応募資格は皆無ですん。

放送は、BSかな??
誰かに録画たのも。
楽しみです。
宮藤さん、何をたくらんでいるんだ*笑



「ぼくとママの黄色い自転車」試写会。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090428-OHT1T00225.htm
http://variety.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20090429001
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/04/5917/
最後の記事、一部が「安部さん」になってますけど。

うん、パーマじゃない。パーマじゃないな。
あのパーマはなんだったんだか謎。やっぱり「なくもんか」??

「なくもんか」の公開、今年秋らしいですが、
なんとなく、公開日が延びる気がするのは私だけ・・・?
まぁ楽しみですけど。

話ずれちゃった。
「ぼくママ」、公開日は8月22日です。
こっちの映画館に来るかなぁー。

鈍獣は来ないから、見に行けないんです。残念見たかったのに。



R2C2。写真あった記事を集めてみた

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g090506
サイボーグの松田さんwwwシュールwww
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20090427et08.htm?from=yoltop
この記事、写真多いすね。
パルコムの阿部さん、なんだか歌舞伎みたい。
宮藤さんは、外人みたい。
松田さんは、松田さんじゃないみたい。←
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200904240223.html
いつのだろ??
未来くんと阿部さんの対談。

見にいきたすぎて、R2C2のこと考えると吐きそうになります←
ヤバくね???笑
DVDになってけろ!!!

舞台音楽のCD、でないかなー。
そうとう面白いらしいですね。気になる。

あーみたい。みにいきたい。生でみたい。
絶対面白いよね。



松尾さんのブログ終わっちゃった・・寂しいなぁ。。
宮藤さんの日記も、最近更新されないけど・・やめないよね???



うーんあとなんかまだあった気がする。
まぁいいや←

よいGWをお過ごしくださいまし
| 20:56 | 大人計画 | comments(0) | - |
記事チェック
グーグルとかで検索して 引っかかった記事を

サダヲさん宮藤さん関連ですよ


http://news.ameba.jp/entertainment/2009/04/37191.html
すごいね、今はネットでもスカウトされる時代なんだね
なんか危ない気がするなぁ・・・
がんばってサダヲさんみたいな役者になってくださひー←


http://cinematoday.jp/movie/T0007416

ぼくとママの黄色い自転車。
8月22日公開なのか、そうなのか。
おそらく、公開日前には、地上波で「子ぎつねヘレン」が放送されるであろう。
警官サダヲさん、かわいいんだよに〜。←
ヘレンは劇場で見ましたが泣きました。動物が出てくる感動系の映画に弱いんだなぁ。
マリは見てないけど。だって泣いちゃうもん。

原作読みました。
んー、あんまり感動はしなかったかなぁ・・・・
奇跡としかいいようがないよねうん。みたいな。←
こんな感想しか持てない私は人間が浅いんでしょう。
この原作で映像になればどうなるんだろう。
原作とちょっと違うみたいですが(猫が犬だったり、原作に黄色い自転車出てこないし。)
楽しみです。
感動したい。最近感動してないんで。
泣かせてくださいサダヲさん!!!←


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20090408et06.htm

結構前のやつですけど、、
ハンチングだねぇ。その下はパーマなのかねぇ。
つーかあのパーマはなんだったんだホント。なくもんかのハムカツ屋仕様なのか。
R2C2ではnotパーマなのか。気になる*笑

がんばってる姿を人に見せないって、カッコいいですね。


http://natalie.mu/news/show/id/15615

ASA-CHANGがCHAGE&ASKAに見えて ちっとビビりました←
ASA-CHANG&巡礼 自体よく知らないけど・・・・
宮藤さん、単体??
声の出演ってどういうことでしょう???
SAKEROCKの源ちゃんは作詞で参加。
よくワカラヌ。今後注目ですに。

http://www.j-cast.com/tv/2009/04/17039645.html
 
NHKの朝の連ドラは、一回も見たことない。ホントに。
ずーっと前ですけどサダヲさん出てましたね。「こころ」だっけか??
今は 多部ちゃんの「つばさ」。
んぬ、そんなにクドカン作品のノリに近いのか*笑
ちょっと興味持ちました。
たぶん見ないけど←

つーか!!
宮藤さんが NHKの朝ドラ書けばいいのに!!!
大人計画大好きなNHKさんだから・
いつかやってくれないかなぁー。


http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1409

鈍獣。
5月公開かぁ。たぶん家の近くの映画館にはこないなぁ。
主題歌、ゆずグレンだそうです。
んー、微妙〜*笑
そんなに爽やかな映画なの???
舞台、ニコ動に上がってるのを拝見しましたが、あれホラーじゃん。面白いけど。
映画見たい。


http://natalie.mu/comic/news/show/id/15272

ノーチェックでした!!!
見てない!!!!


http://www.cinra.net/news/2009/04/09/191234.php

鈍獣の続編??
三田佳子さん主演の舞台「印獣」。クドカン脚本。
ひぃいい〜、キャストが豪華。
鈍獣の、ねずみの3銃士が勢ぞろい。
プラス個人的に岡田義徳さまが出演っつーのに惹かれます。
あらすじ「謎が謎を呼ぶホームドラマ」とは??ホラー??ミステリー??コメディー??
気になる。
10月13日〜11月8日まで、東京のパルコ劇場で。
そのあとは、地方公演もあるみたい。


終わり。


関係ないけど。
おっぱいバレー、ちょっと見たいな←
| 00:41 | 大人計画 | comments(0) | - |
R2C2、サッちゃんの明日
今 タイノッチ見ながら更新中。
青森では今の時間なんです。


んぬ、R2C2インタビュー掲載雑誌やらなんやら、ぞくぞくと発売になっておりますが、
まったくチェックできておりませぬ。
開演まであと一週間ないのね。
来週はもう開演してるのね。
つーか来週の今日は休演日なのね←

早いっすね。

見に行けないけど。
音楽は富澤さんのオリジナルだし、DVD化ものぞめるかな・・・・・??
DVDになってけろ。
つーか、見にいきたい。
無理。←


9月の松尾さんの新作の舞台の詳細が出ましたね。

「サッちゃんの明日」
【作・演出】 松尾スズキ
【出演】 宮藤官九郎 皆川猿時 猫背椿 星野源 家納ジュンコ 鈴木蘭々 松尾スズキ
【日時】 〈東京〉9月18日(土)〜10月11日(日) シアタートラム
     〈大阪〉10月 OBP 円形ホール
     〈北九州〉10月 北九州芸術劇場 中ホール

うーん、宮藤さん主演!!!
サッちゃんだって。誰がサッチャンなんでしょう。
見に行けないんですけど、どういう感じなんか気になるんで楽しみです。


宮藤さんの日記帖が更新されない。。。
んぬぅ、結構楽しみにしてるんだけどなぁ。


最近忙しいですorz

パソコンを電子辞書代わりに開いたら、延々ネットやってしまって自己嫌悪←
だめだな自分。
| 00:17 | 大人計画 | comments(0) | - |
四角い顔、「みいつけた!」 その2
「なんかいっすー」
「みいつけた!」
「体操のお兄さん」

とかで検索してくるひとがヒジョーに多いです。
今日だけで100件くらいソレ関連。どんだけwwwww


その種のワードで検索してきた皆さん、こんばんは ←


あと、うちのブログの検索文字列で多いのが、

「少年メリケンサック」 400件
「宮藤官九郎 嫁」 218件
「アンドロメダおまえ 歌詞」 112件
「なくもんか 阿部サダヲ」 319件

とかかな。過去2ヶ月分で。
「MadMusic」「狂った音楽」で検索して来てくれてる人も多くて、なんか感激。


「なんかいっすー」で検索してきてくれた方のために、
「みいつけた!」の詳細をもう一度。
NHK教育 『みいつけた!』 
午前9:15〜9:30 〔再〕午後4:50〜5:05 (毎週月〜金曜日)

【出演】
 
コッシー(声):高橋茂雄(サバンナ)
スイちゃん:熊田胡々
サボさん(着ぐるみ):佐藤貴史
オフロスキー:小林顕作

【コーナー】
◎「いすのまちのコッシー」(コマ撮りアニメ)
◎「なんかいっすー」  
   作詞:宮藤官九郎 作曲:星野源 編曲:益田トッシュ
   出演・歌:三宅弘城 振り付け:八反田リコ
◎「みいつけた!」
   作詞・作曲&うた:トータス松本

公式HP ⇒ 
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

「なんかいっすー」の歌詞  前に書いた記事のヤツ


そーいえば、今週まだ一回も見逃してません*笑

騙し騙し、サダヲさんとかと体操のお兄さん交換しないかな。
1ヶ月に1回とか。
・・・うん、しないな。←
すればいいのに。
いきなり体操のお兄さん変わったりしたら面白くない??笑

何気に、オフロスキーが好きです。
小林顕作さんという方なんですね。知らなんだ。
それはもう見事な一人芝居でwwww


NHK教育といえば・・・・・・いつもサダヲさんのキモッチを見逃します。
つーか、いつ放送されてるのかも曖昧←
だめじゃんwwww


大人計画好きなNHKさん、どーかクドカンに朝ドラを!!!(←切実*笑

| 23:43 | 大人計画 | comments(1) | - |