青森在住のYによる雑記。
音楽は、ポルノ,BUMP,スピッツ,椿屋,アジカン,くるり,髭とか好き。
阿部サダヲさん・宮藤官九郎さん・グループ魂・大人計画も好き。
好きなものはとことん好き!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
くるり
トリビュート盤出すのねー!!!!!!


『くるり鶏びゅ〜と/V.A.』

2009年10月21日(水)発売
BNCL-40
3,000円(税込:初回盤のみスペシャルパッケージ仕様)

収録予定曲 (※曲順未定)
・anonymass「赤い電車」
・andymori「ロックンロール」
・奥田民生「ばらの花」
・キセル「Old-fashioned」
・木村カエラ「言葉はさんかく こころは四角」
・世武裕子「東京」
・曽我部恵一「さよならストレンジャー」
・二階堂和美「宿はなし」
・ハンバートハンバート「虹」
・Fantastic Plastic Machine「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
・MASS OF THE FERMENTING DREGS「飴色の部屋」
・松任谷由実「春風」
・矢野顕子「Baby I love you」
・LITTLE CREATURES「ハイウェイ」
・9mm Parabellum Bullet「青い空」

くるり公式からのお知らせ
http://www.quruli.net/html/news_1252325378.html


豪華やな
個人的にはユーミンと民生氏のやつが気になる
あと9ミリ!!

くるり
最近ずっと聞いてます

歌詞が好き
曲も好き

落ち着く


ライブ行きたかったなあ
チケット撃沈しました(^q^)
当日行けたら
ダメ元でいってみようかな
| 10:40 | くるり | comments(0) | trackbacks(1) |
ふかわ???
いま くるりのHPのトップ開いてたら、

妹(12)が 佐藤さん指差して

「ふかわりょう????」

って言いました



おいっ*笑
似てねーよバカwwwww



みなさん自分の目で確かめてください こちらから


さよならリグレット、あまりにもすきなのでCD買うかもです
くるりはなんでまたこんなツボに入ってくるんだろう
ジュビリーも好きすぎる
ってか「ワルツを踊れ」が大好き



作文が書きあがらなくて 現実逃避中のYでした



あああああああああああああああああああああーーーーーーーーー(こえーよ



あーーあーあーあーあーあ来週から学校orz
| 21:45 | くるり | comments(0) | - |
泣いて笑って 呼吸を止めて出ておいで
くるりの新曲「さよならリグレット」がCMで流れてますけども
好き過ぎて仕方ないですアノ曲!!
CMの雰囲気も好き。たかがカレーのCMなのに!(失礼

明日から フルで配信されるらしいです
取らないけど、CD化したら買っちゃうかも。

んあー、くるり好き!!!
Mステ、出演しますように!!!!


おすぃらすぇです

期末テスト2週間前になりましたので
更新減ると思います

いろいろ情報が出たらメモ程度にサクッとかくかも

それではー
| 21:32 | くるり | comments(0) | - |
岸田さん
ヤフーニュースにくるりの岸田さんの名前があってびっくりした・・

くるり岸田繁 過去に「死ねば」と言われたいじめ告白


記事のタイトル見ただけでドキッとしますね・・

記事になってる 今日の岸田さんの日記。こちら

「死ね」って言う言葉 簡単に使われすぎだよ。
とか書いてる私も、
言ったことあるし、言われたこともある。もちろん本気じゃないけど。
「もちろん」って変なことだよね、本気じゃないなら言わなきゃいいのに。

私は、ほかの人が言われてるの聞いたり、
誰かのブログとか、本とか読んでて、「死ね」って言葉見ただけで、
ドキッとする。怖いと思う。
すごいと思う、言葉って。

実際に言われてる人、書かれてる人は、
これを見てどう思うのかなぁ、って考えるとすごく辛くなる。
思うだけで 結局 私は なにもできないんだけど

言葉は
一言で 人を励ましたりする力もあるし
一言で 人を殺す力もある
そのことを みんな自覚しないといけないと思う

うーん いろいろ思うことはあるけどうまくまとめられないっす
でも、岸田さんの日記読んで、
言葉の重さとか・・そういうことについて考えさせられたなぁ
ここで言っても伝わらないけど 岸田さんありがとうです

今言うことじゃないかもだけど
くるりのBBSは あったかくて好きです
書き込んだことはないけど たまに見てる
岸田さんの日記について書いてる方もいて、深いなぁと思った

なけなしの文章力ですみません
言葉って難しいね!これとはちょっと違う意味で。。

くるり 好きだよー!!!
| 21:18 | くるり | comments(0) | - |
キスはいつでも塩辛い
んー くるりのアルバムいいねー
いっつも聴いてる。

タイトルは「ハム食べたい」の歌詞より。
なんかものすごく好き、この歌詞。

今日からツアー。
戸田市だったっけな、台風が心配ですけど・・・
いいなー。
もう追加公演とかないよね・・青森来てほしかったなぁ。

「ふれいあいコンサート」のツアーグッズ どれもいいねー
タオルがホシイデス。
HPで販売あるのでしょうかね。あったら絶対買いたい

バンドスコアもでますねー。
ベスト盤のやついつ出るのかなーって思ってたら。ついにですか。
ほしいけどねー(ろくに弾けないくせに)
4000円はきついよ

ノイズマッカートニーのブログもオープン。
佐藤社長は亀岡市観光大使!!すげー

んー シングルも出るし。
出費がぁ・・・
| 16:09 | くるり | comments(2) | - |